Home > パソコンとデジ物 > もっ、モニタが!

もっ、モニタが!

最近、いろんなものが壊れまくってるやまぁですコンバンワ。とはいえ、辛うじて本人は壊れていないので、まぁいっか、と。そうじゃなくて。

そう、モニタの調子が悪いんデス。17吋のUXGA(でよかったっけ…1600*1200デス)B管モニタなんですが。横線がチラチラと入って、垂直がたまに縮んだりする。それが日に日にきつくなってゆくー。バシバシ叩いてみても変化無し。ということは、半田クラックじゃないんですよねぇ。
昔の人はテレビをバシバシしばいて直してたけど、案外、これ正解ですのん。ショックを与えると接触がよくなったり、悪くなったりする、と。で、接触不良くらいなら自力で直せたりするんけどね。ICが悪いだの、C容量抜けだの、Dショートだの、Trオープンだのって話になるとさすがに自分でも手強いな、って話になってきます、ハイ。諦めて、新しいモニター買おうと思って探すが…。

ショックなのはNANAOがCRT生産打ち切ってる事であったり、1600*1200が行ける17吋CRTモニタが無かったり。あくまでもCRTにこだわってみるものの、既に時遅し。だがしかし、液晶は液晶で1600*1200が行ける庶民派というのが少なく、大抵22吋↑のモニタでしか1600*1200使えないという悲惨な状態。

1600*1200使えなくなると、デスクトップの使い方からROのプレイにまで支障が出るので絶対避けたいところ。やっぱ高解像度でExcel動かす喜びを知ってしまうと…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > もっ、モニタが!

アーカイブ
Freearea

Return to page top