Home > パソコンとデジ物 > 更新滞ってます

更新滞ってます

暑い。
雨ウザ。
仕事ダル。

嫌な気分の時に嫌なことを書くと嫌な気分がこれを読んだ人に伝染って全く知らない人までも嫌な気分にしてしまいそう。そんなときは書かないのが一番、うん。
と、言いましても既に二週間ほどBlogほったらかしなのでいい加減書かないと、ね。

パソコン。
逝かれ気味でどうしようもナイ。
・とにかく起動に10分前後かかるのはどうにかしてほしい。
・SafetyPassを認識しない。
・メール鞍が挙動不審。
・キーボードの「k」を押しても反応しないときがある。
・i.Linkが死んだ。
・マウスの動きがやたら遅くなる、たまに押しっぱなしになる。
・マウスポインタが偶に、禁止マークになる。(駐禁マークみたいなの)
・CD-Rはまぁ、元々壊れとる。
・USBが変。
・1000BaseTXのNICがおかしい。
・モニターのVが縮んだり、横線が入ったり。
不良だらけやんけ。
ということで、OSを入れ直ししたいけどひたすらに時間が足りん。OS入れ直したら半日作業どころじゃないし…。どうしよう…いや結局入れ直すしかナイんだけども。
絶妙な具合に憂鬱ダ。

もう、モニターがいかれかけポンチなので買ってやった、液晶を。前のBlogで行ったとおり、UXGA液晶を探す。都合の良いことに日本橋へ行く機会が有ったので、探してみる…が。なんで無いねん。うお、有っても高ぇぇぇ。
ってな具合で諦めてきますた。
諦めついでに価格.comでUXGA液晶作ってるメーカーを一通り調べてみる。
Acer…メーカー的にボツ。
BenQ…同上理由でボツ。
NANAO…論外。高ェよ。
三菱…同上理由、ボツ。
Sumsung…高かった。ボツ。
DELL…評判良くないのでボツ。
Sony…フォーカスが甘かった。
と、なると残るは飯山、I/Oと。
I/Oはうん、安いし性能もよさげだったけども、液晶の製造元がイマイチ不明だったので見送り。結局、飯山でおちついてみた。さて、ブツはいつ来るのかなー。

東方にハメられかけてます。ボスケテ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > 更新滞ってます

アーカイブ
Freearea

Return to page top