Home > 雑記 > XPたん

XPたん

  • 2005-10-26 (水) 0:18
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

ウチのXPたん、調子悪いッス。

ので、約3年ぶりくらいにHDDをフォーマットしてクリーンインスコ中。せっかくだから、という気分でやりはじめたもののダルくなってきた。

なんか、時代遅れかもしらんが、OS姉妹(と呼ぶのかどうかは知らんが)にハマった様子。2kたん良ッスね。インテリメガネで「頼れる女ですから」とかいわれたら。萌えっ。
ゲフン。
でも、ライセンス持ってんのはXPたんだけなので、2kたん入れたい気持ちを抑えて。まぁ、正確に言うと2kたんはLibrettoのプリインストールライセンス(所謂OEM)しか無いと。

思うのは、OSでもこういう風に擬人化すると、変に情が沸くんだなぁと思ったこと。特にWinMeに関して言えば、今までだと「古いゲーム動かす用、腐ってきたら即再インスコ」という感覚だったけど、それは見方を変えれば「不甲斐ない、というかほっとけないよネ」という風になるからおもしろい。

でも、こういうのって、日本得意よね。

関連エントリ:

Comments:4

*non* 05-11-01 (火) 13:44

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?リアル事情により全くin出来てませんorz
最新のblogにコメントしようとしましたが・・・なんと書いていいやら(苦笑
ぁ、win2kならCD持ってるので送りましょうか~?

Yama 05-11-01 (火) 17:41

おひさー!
Win2kならダイジョブよん。
XP使い慣れてるし、2k入れても「やっぱXPが…」
なんてことになるだろうしw

まぁ、暇でけたらまた、顔見せしなされヨ。

ますた 05-11-18 (金) 22:13

そこで98seなんかどうよ?

Yama 05-11-19 (土) 0:30

Win98SEなぁ。
新しいハードに対応しきれていらっしゃりませんがw
ドライバ放り込むと次回起動時、固まる仕様をどうにか。

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > XPたん

アーカイブ
Freearea

Return to page top