Home > > K12マーチにナビを付ける No.1

K12マーチにナビを付ける No.1

  • 2005-10-20 (木) 2:24
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

画像
やってきました続きモノ。そんなこんなのやまぁです。写真は希望完成図でございますw

さて、タイトル通り、NewマーチことK12マーチにPanasonic製ポータブルナビCN-HDX300Dなんぞを付けてしまってやろうというのを続きでやってこうかと、ヘェ。

とりあえず、ブツを揃える。
・ナビ基本セット…中古なのでケーブルがボロっち。
・インダッシュ用取り付けキット…パナセンスにて8Kくらい。
・配線ケーブル…CN-VX8200用を用意。(バックカメラ端子が付いている為)
・ダイバーシティアンテナ…ヤフオクでPana純正ゲッツ(4k)
・ビーコンユニット…高い。ヤフオクで15Kはまだ安い方。
・ETCユニット…ついで(どういうついでかと)なので付けてしまう。5K
・ワニ…必要。ナビセットに3個有るが、明らかに足りない。
・ギボシ…有ったら配線楽。
ブツが揃ったら、ソニモビのサイトで車速とACC、常時電圧を調べる。

で、ここから作業。因むとマーチの車速はアリエナイところに付いてて、バラしと取り出しまでに軽く2時間くらい悩んだような希ガス。まぁ、バラしかたもちょっと意味不明だったのも原因。

・まず、室内ヒューズポックスのカバーをとる。
・ヒューズポックスから手を突っ込んでその上にあるインパネをとる。(爪が6カ所。しなるので多少強引に)
・インパネに付いてるコネクタ2本を取る。(グレードによって3本だったり)
・開いたスペースから腕を突っ込んでかなり奥に見えるビニールテープを取り去る。
・すると一見、意味なさげなコネクタが見えるのでソイツの4番か5番の緑ケーブルにワニでケーブル接続。
これで車速終わり。

一番良いのはオーディオ裏から車速コードを伸ばしてきてそのコネクタ周辺まで先に配線を通しておくと良いかもしらん。一日目は疲れたのでこれで終了。

写真は取り忘れたので、後日取り直してウプします。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > > K12マーチにナビを付ける No.1

アーカイブ
Freearea

Return to page top