Home > 雑記 > それではニートの気持ちになって祈りなさい。ちゃらr(ry

それではニートの気持ちになって祈りなさい。ちゃらr(ry

  • 2006-02-20 (月) 1:22
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

職安ですよ、ハローワークですよ、ダーマ神殿ですよ。JobChangeですよ、ClassUp(Downもアリ)ですよ、技術屋の気持ちになって祈りますよ。

つまりアレです。ニートだから書くこと溢れて漏れてるんですよ。…自分への戒めっ。
いや、書くの迷ったんだけど(ニート言われるのがイヤになってきたし。某日に職安行ってきましてね。JR京都駅の西側、科技専の裏ですナ。いっぱしのニートらしく、雇用保険申請してきまつた。いやまぁ、結構賑わってたなぁと。面白いくらい。こいつら全員無職なんかと思うと就職への危機感が更に高まるよね。要は競争率とかそういう風なアレが。自意識過剰だろうか。雇用保険の申請だけなら大体1h程度で終わった。でも、ここから7日+3ヶ月後に支給が始まるらしい。
つか、そこまで無職やってねぇよとか思いながら、ヘェヘェ口調で話を聞く。希望職種は、1.接客以外・2.技術、とナメてんのかと自分で思った。この際、職種とかにこだわってる場合では無いような気もするが。まぁ、追い込んだのは自分自身の何者でも無い。なんだろうね、辞めるときは志高くと思ったが、金無くなった途端に弱気。頑張れ自分。物欲を満たすために頑張れ。

で、平日+京都駅、ということで、某祖父地図へ寄ってからauショップへ。今回のLISMOの機種、見てきた。シバのHDD内蔵の、電源オン時にカコンカコン言うてるwww あのサイズならアイポシャッホー持ち歩いてる方が良いだろとか思いました。で、兄貴からの依頼でニッタツ黒を予約。兄貴とかぶるのイヤなんで、カシオかソニエリで検討して結果、カシオに落ち着く。13ヶ月目まであと2ヶ月ちょっとなので、それまで待つことに。我慢だ我慢。

で、西大路ということで母校へ。
某電基礎の鬼に叱られたり、激励されたり。某担任にも叱られたり、あきれられたり、妙に納得されたり、愚痴聞かされたり。そして何故か、職場案内もしてくれてるよwwwやるな鬼。

で、帰ったら夕方でしたよ…。思いっきり貫徹したあとだったので、疲労困憊。でも、何故か夜は強く、2時くらいまで起きてましたよ。夜の強い人です。誰か貰ってくれ。

関連エントリ:

Comments:4

*non* 06-02-21 (火) 9:14

おぉ~い。元気ですかぁ~?メッセも反応ないし(T T
一応blogにも書いたけどもBM一旦ブレイクしてます。
再加入受付中なんで、inしたら連絡もらえるとうれしい。
連絡しようと思ってたまにbalも見てるんだけどダレにも
会えないんですg・・・orz
最近のin時間は大体18-24時です。ほとんどEirにいます。
時間帯合うようなら連絡くださいな(^ ^)ノシ

Yama 06-02-22 (水) 23:07

元気しとるよ~。機嫌は悪いがな(22日Blogの件でw

ROの件、了解っすー。
時間合わせて行くようにしまふ。
というか、メッセ、知らんというか記憶無いんだけどナ…。
ログ漁っても出てこないし、ちょっと不安ではある。

*non* 06-02-23 (木) 0:48

あれ~?こっちではメッセ送ってあるんだけどなぁ・・・。
なんでだろう?msn同士じゃないとダメなのかなぁ。
まぁ、携帯は変わってないから直接連絡もらってもokっす。
@仕事契約取れないとどうなるかわかんないけど
大阪行きは確定なんで、近くなったら連絡入れるよ~。
一応3/6~3/8です。行ければ。(チケットはあるんだけどね)
契約取らないとどーにもなんないんだけどねぇ。
まぁガンバリマスですよ。ではでは。
あ~、あとちなみにあたし最近眠剤飲んでるんで、たま~に
inしてても死んでる可能性高いので、一応事前連絡よろしくです。

Yama 06-02-26 (日) 17:00

いつメッセくれたか解らんのだけども、もしかしたら
兄貴がウチのノーパソ弄ってたのかもしらん。
なんか貸してくれと言われて貸してたし。
どうなんだろう、問いつめとく。

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > それではニートの気持ちになって祈りなさい。ちゃらr(ry

アーカイブ
Freearea

Return to page top