Home > パソコンとデジ物 > 今日はジャンクな日。

今日はジャンクな日。

高島屋京都店でこんなんやってました。

画像
これを知ったのは現地から離れて数時間後の事。うぇぇ。

本日買ったもの。いつもの寺町商店街、でんとぴあ(そういう名前らしい)にて。

Owltech TreasureCase OWL-M5CASE/IEEE
画像
発売当時10K超えの超高級IEEE1394接続5インチケース。TWO-TOP京都店にて。1980円。まぁ、結構前から置いてあるので入手は楽過ぎる。丁度、リムーバブルHDDケース納めるのに良いかと思って買おうとレジへ。「えー、BigDrive対応ではありませんが、よろしいですか?」どこにも書いてないのに、スゲェ物知りの店員。まぁ、対応してなきゃしてないで、改造しようと言うことで購入。そういう意味での「TreasureCase」かオイ、笑えねぇ。
でもまぁ、1980円の割にしっかりしたケースで、電源ボタンが前にあるオサレなケース。リムーバブルHDDケース活かすには丁度よいではないか。

Intel ぺんちうむ3 866MHz FC-PGA FSB133
画像
じゃんぱら京都店にて。1980円。
1980円は高くも無く、安くも無く。ヤフオクの相場は1~2K前後。IntelのソケCPU、しかもPentium買ったの初めてだなぁとか思いつつ。昔むかーしに自作始めた頃は、スロ1Celeron266MHzが脚光を浴びてるころでした。ナツい。同時にチップセットは今でも最強440BX。超ナツい。青いコアがかっこええですね。よく見るとオマエ、かっこいいな。
関係無いが、クロノトリガーの「シルバード」って乗り物を「ぺんちうむ」と名付けてました。はい、全然関係無いですネ。因むと「魔王」は「ラ王」になってました。で、まぁ、その、購入理由はそのうち書く。

他…。
・Scythe どこでも温度計
NASの温度管理に一役かってもらおうと。770円。
温度が上がったからってどうにも出来ないような気もするが。
・10V 1500μF 電解コンデンサ 2発
マザー保守用。オリジナルよりちっこい。一個80円くらい(高。
オリジナルは過去のBlogでも登場したGigabyte GA-7VRXPの妊娠中1200μF。
・HAKKO 980-T-BC 2本
HAKKO Presto用のコテ先。斜めカットで熱伝導良。一本500円。
やっぱり熱モノはHAKKOがヨイ。HAKKO厨ですか、そうですか。

一日中Cubase弄くり倒すには限界が有る(集中力の問題)ので、改造なんかもしていこうかと。ええのできたら晒す。

関連エントリ:

Comments:2

ぐふぃ 06-02-11 (土) 10:36

このケース1394で美味しいから買おうと思ったけど、重いから止めた(ヘタレ)。ほぅ、BigDrive対応じゃなかったのね・・・
そして例のアレにピッタリのCPU。
このクラス超えると人気あるのかちょっと高くなるね。
セレンロ1.3Aは例のアレには熱すぎました。ホットホット!
Cubaseがんがれ。超がんがれ。

では出勤してきまプ。明日は休みだといいなぁ・・・。

Yama 06-02-11 (土) 21:08

ま、ケースは安いしな。
落とし穴的なモノがあって当然だと思ってたからな。

ぺんちうむは結局のところ、クロック落として使おうと思ってるので、
最終的な早さは変わらんかもーな。

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > 今日はジャンクな日。

アーカイブ
Freearea

Return to page top