Home > パソコンとデジ物 > CPUクーラーを付けたら。

CPUクーラーを付けたら。

ソケA使いの憂鬱はCPUと板が無くなってきてること。特にCPUは深刻。コア欠けしたら…Geodeかw

CPUクーラー交換したー。
画像

案の定、ギガバ特製のDPSモジュールのファンに当たった(‘A`) まぁ、どうせこのファン、動いてない光ってるだけの存在になってるので、取ってしまうことに。これでノースチップファン・DPSファンともにイカれてギガバのファンに対する信用は0デスナ。気を取り直してCPUクーラーを付けにかかる。
折角なのでファンコンのサーマルセンサーもコア近くに配置した…ら。コイツが原因でコアにしっかりとヒートシンクが当たってなかったようで、CPU温度が80℃を超える始末。仕方ないのでコアから離した場所に設置。今度は正常にアイドル時40~45℃、シバキ入れて55℃前後で安定。
どうせなのでファン回転数を思いっきり絞るが、温度は特に変化せず。超静かでなかなか優秀と来たもんだ。大変、気に入りました。

で、完成図。
画像

CPUファンの回転数は1390rpmで安定中。画像のはちょっと前に取ったヤツなので高め。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > CPUクーラーを付けたら。

アーカイブ
Freearea

Return to page top