Home > 雑記 > 出張先より

出張先より

  • 2006-03-29 (水) 22:47
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

本当は今日で帰る予定だったんだけどなぁ。事務所帰ってもやることねーし、いいんだけどな。出張先からこんにちは、こんばんわ。

最近のビジネスホテルは自分のノーパソでインターネットできるのは当たり前らしい。ホテルによって手法は様々。昨日泊まったホテルは、普通にLANモジュラーが部屋に来ている感じ。一番オーソドックスかつ、楽だな。
その前に泊まったホテルはどうやら無線LANでネットができたみたい。部屋に案内置いとけよと。フロントロビーにちっちゃく書いてあった、アリエナス。
で、今日泊まってるところは面白い。アンテナ線使ってる。LANGATEという機械がケーブルモデムのような役割を果たしているようで、
しっかりネットに繋がり、速度は3Mほど出てる。IPアドレスは思いっきりFTTHなんだが、3M。ネットできるだけ幸せと思いたいが、どう考えてもケチりすぎです。本当にあr(ry

まぁ、そんな感じで旅先でもこうしてBlog更新しちゃったりするわけで。さすがに、仕事に持ち歩くのでRO鞍までは入れてないけど26GほどHDD余ってるし別に入れてもいいかなーとDLしてみた、このホテルで。何故か80MB前後でタイムアウトしてしまう。どうやらルーターが糞のようだ。ということで、ローカルの1番しばいてみると、ネットボランチRTA56iと。YAMAHAルーター来たよこれ。良いのか悪いのか、どっちかっつーと悪いんだろう。ISDN時代はすげぇ良いなぁとか思ったけど。つか、スループット200Mbpsらしい。ホントかよ。ありえん。
まぁ、他のとこの環境にブチブチ文句垂らしても仕方ないので。

そんなわけで、帰宅は明日予定。明日帰れなかったらどうするアイフルだな。金もそんなに無いし、ちょっとピンチだ。カードも出張費・ホテル代の為に7万くらい使ったような気もしてて、そろそろ限度額。本当にどうするアイフルだ。ボスケテ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > 出張先より

アーカイブ
Freearea

Return to page top