Home > イベント | 音楽 > GWの過ごし方-東京の乱

GWの過ごし方-東京の乱

ヽ(゚∀゚)ノ
9  連  休  !
夢のような生活です。

思えば、去年・一昨年・そのまた一昨年、ことGWに関してはロクな扱いを受けて無かったような。長くて5連休(まぁ、これが普通か)、去年に至っては連続したのは3日だった気がする。つか、飛び石連休でありがたみも全然なわけだった。
それが今年はなんだ、異常…というか、転職万歳。もう、もう…こんな休みはニート卒業したときに二度と訪れまいとか思ってたのに、これでは体がなまってしまう。大誤算。

てなわけで、別に自分の体に鞭を打つわけでないが…、東京周辺まで行ってきました。というか、大田区とか東京だなー思いっきり。俺+りったん+ぐふぃたんで行ってきました東京都。ぐふぃたんは会社から直行とか…おまえ様…感動だぜ。

名神・東名を半分寝ながらぶっ飛ばし向かうそこは東京都大田区。基本目的はM3というイベント…であったにも関わらず…。自分というドァホゥは車んなかで寝てたというオチ付き。うはー。いやもう、思ったように車の中で仮眠が取れず、眠れたのは結局1時間くらいなんじゃないかと思うくらいに短くて、疲れまくってたので。仕方ない。睡眠は大好物だ。
まぁ、M3はまた、秋頃に行くだろうからさして問題は無く。
やっぱりトキオに来たからには、オタクの聖地、単なる電気屋街の秋葉原に行きたいねー、ということで、その場に居た人間の万丈一致でこれまた行き当たりばったりで秋葉へ。そして、ナビも持たないのになぜか無事にお着きなさる俺達ご一行。東京の地理ってわかりやすいのかわかりにくいのか。まぁ、わかりにくいんだろうなぁ。自分の住んでるとこじゃないし(ごもっとも)。国道表記がわかりにくい!国会議事堂の周りをウロウロしまくってしまったじゃまいか。ダサい。
まぁ、それはおいといて。
なんて事はなく、ご一行様内に「行きたいところアンケート」を実施するも、無回答・無記入が大半を占めた為、もう、これは足の向かうがままに行くしかとか思いながらテクテク歩くよオタク町。まぁー…自分らしいというか、Tsukumoでお買い物してますよ。今から思えば笑えるなwww 買ったものは…かの有名なCPUクーラー、ニンジャー( ゚Д゚) ここに来て買うものでも無いような…いーや、京都に売ってねぇもんよ。ここで買うしか。
ということで、3680円(価格.com対抗価格とかなんとか)だった。…俺ちっちぇえ(・ω・) その後、FlexATXのスチールケース(重量20Kg)を買おうとかKittyじみた事も考えましたが、なんだか東京に来た意味がどんどん薄れていくような気がして、やめました。…それが正解だぞ、エラいぞ自分。
もっと言えばですね、ハナからぐふぃたんの案内であきばおーやら行ってれば!まぁ、そのなんだ。ばおーが一番おもしろかった。いろんな意味で。これもここに来て買うものじゃない誘電CD-R50枚2000円くらいとか。うん、まーそれはいいけど。あれよ、2chグッズとドジンCD買いました。
なるようになっちまえな感じでひたすらぐふぃたんについて行くと、ソフマップ何号館か忘れたけど、クリエイターズランドでしばしニヨニヨする。ミキサーほしいよねー、やっぱり破格のベリ様かなー、それならヤマハのいいのがあったよー、 どれどれーほーほー。ぐふぃたんが目を付けてくれたヤマハのMG10/2、デカいけどベリ様とは比べもんにならんくらい安っぽくない。お値段4980円…ほう。安いよねぇ、多分…この手の機材の相場はわからんが、ぐふぃたんが安いし、いいよこれと言ってくれてるので買わない手はない。で、ご購入~。いやぁ、店員のにーちゃんが若干コワモテだったけど、良いにーちゃんだった。
あと、適当に流しもってで退却。

そういやー、おみやげほしいよねぇ、東京ばななうますー、新幹線の新横浜駅で売ってたねー、つーか、横浜っつったらシュウマイだろう…ここで、りっちゃんの「ハッ」発動。そうだ、中華街行こう!となりました。道中、もうなんとも言えない気だるさを覚えて自分は寝まくっとったわけですが、寝て起きたら付いてました。りっちゃん恐るべし。食を侮る事なかれ。
GW初日だというのに、なんつー人だここは。つか、中華街近所の立駐タイムズ、1時間700円て、ぼったくりもいいとこだ。ニョロニョロ目的も無く歩いて、中華まん食らい、ゴマ団子食らい、また中華まん食らい…きっちり1時間で土産もゲットしてやっとこさ帰ろうかとなりました。

帰りの高速は行きほどこんでなく…というか、静岡抜けるまで寝てましたけどね。運転交代してからずーっと法定速度とか適度にきにしつつ、見事ラストスパート役を全うしました。いやもう…今度はもうちょっと準備万端で行きたいもんだ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > イベント | 音楽 > GWの過ごし方-東京の乱

アーカイブ
Freearea

Return to page top