Home > パソコンとデジ物 > なんかね…

なんかね…

我が僕のメインPC君が調子悪い。やべぇ、ハズレかぁ~?マジかぁ~?あれぇ?あれれあれあれれおかしいなこのどk(ry。

ノースチップですか、そうですか。さっくり結論に行ったけど、多分間違いないだろう。
UD回しながらなにやいろいろやるのは今までで検証済みだったので、エージングがてら、ストレステストをかけて寝たんですよね、昨日。そしたらまぁ、朝…はふつうに動いてた。で、そのまま会社行って、帰ってきたらばあらー、りせっつかかってる。ついでにUSB見失ってるしこいつ。
とりあえず、よくブレーカーを落とすオカンを問いつめるが、原因では無い様子。というか…入れ替えしてからUSB関係、あんまり調子イクナイよね…。あんまり考えたく無いけど、心当たりは思いっきり有るわけで。iTuneでMP3をだらだら聴きもってフォトレタと2ch専ブラ、プニルと立ち上げたりしてるとHDDからのデータ読み出しに失敗して音が飛んだり。あとは、USB関係を見失い、抜き差し・リスキャンすると直ったり直らんかったり。SATAデバイスの抜き差しで一瞬止まる…のはデフォだしいいとして、それやるとバックでとてつもなく重い何かが走り出し、主人の言うことを聴かなくなる。最後のはまだ一回しか経験はないものの、ちょっと損害がデカ過ぎるので二度と起こしたく無いところ。早急にCoolICE買ってこないと。

なんか、プニルも専ブラもiTuneもメモリ食い杉。それぞれ、71MB・59MB・67MBとExplorer並の重量級。いずれもTaskMan読みで、食ってるメモリは今の時点で624MB。今、1GBメモリなので残り300MB程度。やっぱり2GB必要だなぁ。
とはいえ、ECCメモリ積んでるのでホイホイとは増やせない。512MB1枚が10kとか、アリエナス。高いぞ。相場より上なのは、永久保証品限定だから。

つぅか、ケースが悪い。すべて☆菌が悪い。結構前のBlogで衝動買いした☆菌ケースですが、早くも文句タラタラの一品です。とはいえ、静粛性は高いと思うんだけどな。高い割には、なぁ…、と思う。

関連エントリ:

Comments:4

ぎふ 06-04-26 (水) 8:40

イジレ!イジリ倒シテヤルンダ!

まぁ、自己責任で(ぉぃ

Yama 06-04-27 (木) 20:55

なんかね、再現性無くなっちゃったんよねぇ…。
USBも今はサックリ動いとるし。
まぁでも…多分、夏にまた不具合出てきそうな予感が。

ぎふ 06-05-01 (月) 7:06

夏ってことは・・・

アレだアレ(ぇ

やま 06-05-01 (月) 14:50

水着だな?(違

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > なんかね…

アーカイブ
Freearea

Return to page top