Home > > 良いですか?

良いですか?

  • 2006-04-23 (日) 17:57
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

15%くらいの下りヘアビンで、10~20km/hでフルにハンドル切って、サイド引いたらあきません。サイド引いたらあきません!あきません!
ギャ━━━━━━(;;゚口゚;;)━━━━━━!!
いつか事故るよね、うん。

昨日、土曜日、りっちゃんとドライブしてきますた。我ら山好き。まぁ、とりあえず、一回目はりっちゃんカロで北へ。縦貫道制覇してきました。で、戻ってきて、さらにマーチで今度は南へ。宇治方面、笠鳥へ向かい、そこから下道で宇治市街へ戻るコース。で、上りは良かった上りは。
下り、コワス。まず、一つは冒頭の通り。まぁ、なんにも起こらんだろうとか思ってカリッとサイドをいっぱいまで引いたら、車の向きがだいたい180°変わりました。キュルルルルルル!っと言いながら。やるやん、マーチ。…いやそうじゃなくて。普通に焦ってた自分、りっちゃんは半分あきらめて「もうよろしいですわwwww」との事。うん、下りヘアピンでは、どんなに速度が遅くてもサイドは危険。で、その後気持ちを切り替える為に半分くらい無心で運転する。
周りの景色があんまり変わらない上に、地味にきつい坂道なので、なーんも考えずに運転していると軽く80km/h出ちゃうので危ない。気付けば目の前に左コーナー。あ、まずいと思ってブレーキをタイヤがロックしない程度に強く踏み込む。ごりごごごりりごりごごごごとか言わせながら減速…。…きっとタイヤロックしてたんだろうが、ABSでなんとかって感じだろう。良かった。

まぁ、とにかく、これ以上走ってたら何が起こるかわからなかったので、適度に周辺を流した後、そそくさと帰る。一応、家に帰ってから外観チェックしてみたけど、被害無し。いやもう、奇跡としか。りっちゃんすみませんでした。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > > 良いですか?

アーカイブ
Freearea

Return to page top