Home > パソコンとデジ物 > 今日はもうねゆ。

今日はもうねゆ。

なんか今日は妙に疲れた。
昨日も昨日で疲れたし。
もう、なんかね、どういうのかな、今までの苦労はいったい。

画像
外付けがっちゃんこ。
材料は1980円のトレジャーボックスIEEE版と980円のクロシコがちゃん、そしてBigDriveに対応しないフヌケIEEEtoIDE変換ボードの代わりの活かす!コネクタ1980円。リムーバブルケース側に5000円…。まぁまぁリーズナボー。あと、Sil3112チップ搭載のeSATAインターフェースクロシコ製2500円くらい。まぁ、こいつを作り上げるまでにいろいろくろうが有ったわけで…。
LEDと電源のコネクタを間違えて刺してIEEEフヌケ変換ボードをぶっ壊す(つーかコネクタの形改良しる)のに始まり、IO-dataのi・ConnectのIEEEをバラす、が使えない事実を確認し、へこんだりビス穴があわなくてドリルでルンルン出動させるも、プラがショボくてしっかり固定できてないとか、オンボードの外出しコネクタを流用する予定にしてたのに、コネクタ形状が真性のeSATAなのを後で気付いてへこんだり、やっとの思いで配線、動作させようとすると…外付けケースの電源が思ったよりショボくて、大電流ドライブの場合にスピンアップに失敗したりとか…。
…うわーん(環境復旧中の為、顔文字略。

いやもう、ちょっと値は張るけど、OwlとかRatocとかの出来合いもの買った方が良かった。というか、最初からViPPERじゃなくてViPOWERにしときゃ良かった。orz

最近、擬人化進んでますね、よろしいことです!にじうらに持ち込まれて…ないのかな。不明。というのは、最近気付いたんだけど、Athlonたんなるものが居たり、プレス子が居たり…。元ネタがインテル謹製ってのがまたすごい話で。興味ある人は調べてみて。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > 今日はもうねゆ。

アーカイブ
Freearea

Return to page top