Home > 雑記 > 2chてそんなに悪いのかね

2chてそんなに悪いのかね

  • 2006-04-06 (木) 22:54
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

遅刻癖が昔から有るワタクシ。工房んときの漏れを知る人間なら想像は容易いだろ。朝が極端に弱い、夜に極端に強い。

そう、会社での遅刻癖が始まりそうになりましたよ!HOLiCじゃないけど、さすがに対価を貰ってるからにはしっかりしないと。仕事への情熱が足りんから、そういう事に陥るのかなとか思ったり。9:30開始なので、普通の基準から比べると遅めだと思う。なのに何故に遅刻かこのバカチンがー、と自分を叱る。暇プーなのも、情熱が沸かない原因か、とか。仕事は暇で金もらえりゃそれでいい、と思ってたけど、これはこれで問題よな。
んまぁ、チラ裏だからきにしゅるな。

で、表題の某BBSでの2ch叩き。
まぁ、面白いのが、2chは悪!2chはゴミ!2chは社会不適合者の集まり!という感じの書き込みが目立つ。(あくまでも、「こういう感じ」であってそれそのものじゃない) その思考エンジンが既に2ch風。ねらーは、差別をやめろ、侮辱をやめろ、屁理屈言うな、とさ。差別…2chとねらーに対する「自分とねらーを一緒にするな的発言」で差別。侮辱…自作板で真剣に論議したり、情報交換する俺を含む人間に対する侮辱。屁理屈…ねらーを悪者扱いするための屁理屈。だそうで…。

オマエ、それはどうなんだよとおもふ。まぁでも、同じよーな行動取ってる辺り、同じ人間だよなーとつくづく思い知る。
矛先が変わっただけじゃまいか。と、まぁ、こんなことをBlogに書いても仕方ないんだが。かといって、関わりたくないなぁと思う自分はやっぱりヘタレなんだろうか。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > 2chてそんなに悪いのかね

アーカイブ
Freearea

Return to page top