Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > ちょっと深刻

ちょっと深刻

あでぃ~…なんでこんな暑いんだこの部屋っ!5月下旬で31.4℃って、それはきっと天変地異だ。この部屋だけな。

深刻です、ブルーバックが止まらない。とりあえず、疑わしき電源は真っ先に交換してみるも惨敗。ぬぉぅ~、20kもしたのに…トッパワOEM電源…。

症状的には、MP3聴きながらネットしてても、Fateやってても、DAWでポチポチやってても、落ちるときは落ちる。調子良いときは3日くらい起動しっぱなしでもOK。落ちた後のメッセージがはっきり読み取る前に再起動かかちゃう設定にしてたので、毎回見逃し気味で…。とりあえず、カーネル関係でクラッシュしてることはわかった。
マイクソのページで確認してみると…。
「対処方法 No user action is required.」
自分の頭だけでは正確に和訳でけんけど多分、ねぇよ、ってことなんだろう。ウボァー(‘A`)
次に疑うはどこだろう…。やっぱアレか、メモリ周りか。
わからん、まったくもってわからん。誰か教えてエロス人。

スペック晒しときます。
【CPU】 AMD Opteron165
【MEM】 512MBx2(IO白箱ECC寒村)
【M/B】 ASRock 939SLI32-eSATA(サウス青笊化、ノースCMBlueICE化)
【VGA】 Galaxy GeForce7600GS 128MB GDDR3
【Sound】Onkyo SE-150PCI
【HDD】海門7200.9 80GBのSATA・HGST HDS722525VLAT80×4(PATA-SATA変換)
【光学】LG GSA-H10N・Pi DVR-111D・ライトン LTR-52327S・富士通のMO1.3G
【FAN&FANCON】白い鎌風の風9cm×2と12cm×2、iGuard+コンパネ1.1
【PSU】Scythe 武士650W(TopowerOEM)
【周辺】Roland MPU64・Yamaha UW500・Roland SC-8820・Pana LF-M660・USB-HDD
【大まかな温度】CPU42℃・VGA50℃・HDD40℃・システム33℃・ノース45℃・サウス42℃

memtestは最初に組んだとき、3週くらい完走したのを確認。
…ECCだから買い換えたくないんだよう。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > ちょっと深刻

アーカイブ
Freearea

Return to page top