Home > サブカルチャー > 東京の交通事情

東京の交通事情

で、今日は今日で、ひたすら家に籠もって…というか…。単に寝ても寝ても眠くて仕方ないので、家から出てないだけですが。

あまぞんのさくりゃくでふぇいとかったよ!
すていないととほろーいっしょにかうとか、とちくるってるよ!

ハ_ハ
(‘(゚∀゚∩ どうかしてるよ!
ヽ  〈
ヽヽ_)

まぁ、日付的に昨日のネタの続きなんですが。

東京の人間…というか、交通社会、車社会は…他府県ナンバーに厳しすぎだ。
こちらとて知らない土地での事故やらは避けたいのに、おまえらそんなに当たってほしいのか?というほどに詰めてくる・譲らない・無理に割り込む・煽るとなんでもアリなご様子。最低でも、俺が運転してた時間…だいたい5時間くら運転してりゃいい方だとおもうが。そんときに、5回くらいはそういう目に遭ってる気がする。1回/hだな。ちょっと、それは同じ日本人としてどうかと思うぞ。うん。
あと、路駐は大阪最強とか言われてるけど、んなこたない。向こうの道はただでさえ路肩が狭いくせにコンビニ前とかにガンガン止めよる。路肩が有れば丸々一車線潰れやしないだろうが、路肩がないのでそのままつぶれる。加えて上記の通り、(少ない経験の中で)譲らない人たちが多かった為、何度もイラついたが。これは…東京・品川・足立等、東京系のナンバーぶら下げたやつを京都でないがしろにしていいのか?と、道中何度も思いましたです。
いや、本気でやろうとは思わんけど。要は、そんだけ酷いと思うよ、ってこった。

関連エントリ:

Comments:2

るーの中の人 06-05-04 (木) 1:21

Fateをゲッツしたのを聞いてTBしてみましたよ!(ぇ
きっとGWはFateをしてるんだろうなぁと!
リンクの名前の方も直しておきましたーとご連絡!

東京は車多いしなぁ
地方から行くと身に染みてわかると言うかなんというか…
車多ければ多いほど乗ってる人いろいろいるし
春だし、上京したばっかりの人とか免許とりたての人も
多いんじゃないかなーと思ったり
運転してる時はあんまカリカリしちゃだめだよー

Yama 06-05-04 (木) 23:06

アハァ!GWはFateしてやがりますとか引き篭もり宣言上等だこんちくそう!
まぁ、実際寝る間を惜しんでやってたんで…。自分、終わっとる。

東京での運転ですがねー。いやはや…なんというか。
他人のブーブーだったので極力大人しく運転しとったので、大丈夫さ。
まぁー…あやつらの運転マナーの悪さを目の当たりにしてこっちは逆に
優良ドライバーを勤めようなんて考えも持っていたし…。
まぁ、普段マーチゃん乗ってる時はカリカリしまくるけどナー!ハハー!

PING:
TITLE:GW後半戦
BLOG NAME:はちぽちblog
さてGWもあと4日!
実は本日から遊びに行って来るので、
7日まで更新ができるかなー?みたいな感じです
温水プールにもいってくる予定なので
動いて脂肪燃焼したいです!(ぇー
2年前に買った水着がまだきれて本当によかった…

ただ、遊びに行く先が
ネット巡…

Comment Form
Remember personal info

Home > サブカルチャー > 東京の交通事情

アーカイブ
Freearea

Return to page top