Home > パソコンとデジ物 > キーボードの続き

キーボードの続き

やまぁです。

画像
(‘A`)
最近、毒男のツラがよく出てきているような気もしますが。
まぁとりあえずなんだ、キーボード買い換えますた。
今度は、OwltechのOWL-KB108SF(B)っつーヤツ。もうまたかよとか言われそうですが、アレです。気ぃ狂いそうで仕方無かったんですよ!!!!11!京都ソフマップにて2100円。まぁ、安い部類のキーボードですな…。まぁでも、はっきり言うと、剛性がないキーボードより全ッ然マシだ。なにげに0.5mmの鉄板が入ってるらしい。タッチもノートPCのキーボード風で軽いし、変態配列じゃないし、LEDオレンジだし。ノートのキーボードタッチとか言いながら、パンタじゃ無いのはアレだけど。打鍵の爽快感はメカ系には劣るけど、これはこれでコスパに優れるオススメアイテム。

ついでに買ったのはBuffaloのBlueToothヘッドセット。Skype繋ぐたびに「ウルセェ」と言ってきやがられる、りっちゃん対策。前からBlueToothモノは物色していたモノの、ホスト側だけで1万近い製品ばっかりで正直、おいちゃんそこまで出されへんという気持ちでいっぱいでした。でも、Buffaloは凄い、やってくれる。ソフマップ京都で3,980円!安っ!
BMH-B01S/SVという製品で、ホスト・レシーバセット。Buffaloページには製品情報が無い。というのは、調べてみるとどうやら数量期間限定でテスト的に出荷されているようだ。通りで…説明書がかなーりの具合で不親切、というか、わかりにくい。CDにオンラインマヌアルが入ってるらしいけど、邪魔くさいので見てない。まぁ、セットアップしてペアリングすりゃすぐ使えるし…要らんと言えば要らん。どうせこういう形で出すなら、クロシコから出せば良かったのに。
ま、置いといて。なかなか良い出来だと思う。受け側の音質をもうちょい上げてくれればなー、と思う。あと、Sonyっぽいネックバンド方式(耳に突っ込まないような)にしてくれたら良かったのに。んまぁ、詳しい製品レビューは他Blogさんが参考になると思うのでググってくだされ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > キーボードの続き

アーカイブ
Freearea

Return to page top