Home > 自作・DIY | > ETC取り付け追記!

ETC取り付け追記!

ってほどでもないんですがね。ハショりすぎてアレでしたが、よく聞く「ETCゲート通過速度」の話。

自分の場合は大体60km/hでもほぼ余裕で通過可能。なんか、他の人のサイトではNEC製だと反応が早い、日立・富士通は遅いとか言われているようですが、んなもん知るかと毎回60km/hは出してます。テストポイントは京都・大阪近辺が多いですが。

大阪
環状線 梅田?
環状線 恵美須町?
環状線から池田線への途中(ゲート無し)
ゲート無しETCなら100km/hで通過してたような気も…。

京都
名神高速 大山崎・京都南・京都東
京滋バイパス 笠取・宇治東・宇治西・久御山淀?
第二京阪 巨椋池・久御山? 八幡東 終点(IC名忘れたw)
京都縦貫道 沓掛(ゲートあったっけ…?)・亀岡・八木?・終点(すまんw)

てな感じかなぁ。危うかったのは第二京阪の八幡東と久御山かなぁ。ゲートにごっちんしかけたのは1回や2回じゃないし…(速度落とせよ。仕様ETC車載器はPanaのCY-ET805D(一体)とK12マーチゃん。ダッシュ上の置き場所はナビとGPSアンテナのほぼ中間、横もほぼ中央。カードはデミツのETCカード。とこんなもん。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 自作・DIY | > ETC取り付け追記!

アーカイブ
Freearea

Return to page top