Home > イベント | 音楽 > このところのつぶやき

このところのつぶやき

いかーん!心労とか心労とか心労で結構参ってるな俺。

ここんとこ、いやぁーな事がいくつかあって、Blog書く気分になるものの愚痴っぽい事しか書き綴ってなかったので更新しとりません!
機嫌移されるのがどうしようもなく嫌なので、ここ読む人に移さないように配慮…したつもり。曲もなんか詰まったっきり電波降りてこないし、現実逃避に走る事が多くなり。まぁ、曲作りにゃ経験浅すぎてネタの引き出しがうまく使い切れてないと思うんですが。
ボチボチやってくにはちょっと時間足りんかなぁとか。

あ、そう、そうそう。忘れてた。
10/9に東京の大田区でM3つーイベントに参加します。何のイベントかというと、音楽系即売会イベントっす。LORBという名前で参加確定済みでございます((( ;゚Д゚)))
情報等はトップページのオレンジ色のLORBバナーをポチっとやってもらえたら出てくると思いますが。で、出すネタはジョイメカファイトのリミックス系CDです。間違いなくCD-Rと手作りのジャケでしょう。
なんっつってもLORBとしては初参加のイベントだし、俺に至っては初参加+初アレンジャー+初Cubase+Etc…と初だらけでなんかドキがムネムネしてるなんだぜ!?まぁーそんなわけで(ツッコミ略)、イベントで見かけた際には是非、声をかけてあわよくばCD買ってください。宜しくお願いします。

で、ジョイメカ知らん人に説明なんですが。まず、ググってください、ってのは冗談で。
なんとファミコンで格闘ゲームなんですって奥様!いや、実際やってみたんですがね、よくできてんのこれ。当時のファミコンでここまでやるか、って動きしてます。今のゴタゴタしたゲームから比べるとサッパリしてて物足りなく思うひとはいるかもしれんけど、純粋に楽しめるようなゲームだと思う。
で、まぁ、ゲーム性もさることながら、音楽も気合い入ってます。ジョイメカの音楽リミックスをテーマに挙げてるのが、お気に入り度が高い証拠なんですが、クオリティ高い曲揃い。今でも一部ではかなりの人気っぷりを発揮中のようです。しかし、丁度ジョイメカが出た頃にはスーファミ全盛期で、知らない人は多く、2chで誰かが言っていた通り、「時代に埋もれた名作」と言えるゲームです。いっぺんやってみることをオススメします。

関連エントリ:

Comments:2

longfi 06-09-01 (金) 5:09

1.93年のファミコンのゲームって時点でスゴイ(カービィも93年だっけ)

2.スプライトの関係からロボットなのがアイデア賞

3.スーファミかってもらえないコがあつまって遊んでた

Y,Ohta 06-09-01 (金) 18:18

4.俺の部屋に来ないか?

ってのはまぁ、おいといて。
93年のファミコンゲームは
マイティファイナルファイトも
丁度その頃。
自分ももれなく3番に該当してたから、
がんばってファミコンでやってたw

Comment Form
Remember personal info

Home > イベント | 音楽 > このところのつぶやき

アーカイブ
Freearea

Return to page top