Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > Athlon64X2 4400+

Athlon64X2 4400+

Athlon64X2 4400+って、実際書くときどこで区切ればいいか迷う。
Athlon64 X24400+?Athlon64 X2 4400+?

ついにキタ━━…( ゚∀゚ )……………?
Σ(゚Д゚;)ギョッ!!!
画像
なんかはずれてるんですけど!(゚Д゚;) っつか、ステッカーも切ってないし、未開封よねこれ…。佐川!あれほど投げんなと言ったやんけっ!多分、こりゃぁ運送だろ。間違いなく…。まぁいいや。動かんかったら佐川に言おう、そうしよう。

とりあえず、救出してまじまじ見つめる。
画像
う~ん…ヒートスプレッダでコアが見えないのは何とも悲しい。ソケAのAthlonのようにコア欠けしないのは安心なんだけど。とりあえず、こいつはメインのOp165(定格1.8G)とリプレース。Opteron165→4400+って、クロック変わるだけでほか一緒なんね。あぁ、細かいステッピングとOC耐性が違うんかね。まぁ、OpをOCしなけりゃ4400+の方が早いはず。

ってことで、おもむろにメインのOp165を外す。ケースがThermaltakeのArmorBlackなので、ケースのみで20kgくらい。正直、こんなもん何回も持ち上げては倒し、起こしてまた持ち上げるとか洒落にならない以前に腰が砕ける。ので。今回は異例というか単なるものぐさっぷり発揮というか。立てたままでCPU交換レッツ&ゴーです。

あい、交換完了!
いやぁ、Infinityはデカいだけかーなどと思っていたけども!特殊な取り付けクリップのおかげで超楽勝で終わりました。立てたままじゃ、忍者とか絶対無理だろな。…いつものクセで作業中の写真とるの忘れた。
ポチっとぱうわーおん!
BIOSポストOK、XPアクチ不要、ドライバ入れ直し不要、Absynth他の再認証不要…。なんか呆気ないな…まぁ、動いてるしいいや(´-`)
Windows他はCPU変わった、と言うより、クロック上がったとだけと思ってるみたいで、Absynthの取説には再認証必要とか書いてあったのに不要だったとか…なんかアレだけど、気にしない!
とりあえず、Op165の時はあまり冷えてなかったぽいのでファン向きを変えてみた。室温28℃くらいでUDシバキ入れると45℃付近でとりあえず安定。負荷50%なので、参考値ということで。ベンチ結果はこなれた頃にはっつけます。

関連エントリ:

Comments:2

Richiter 06-08-28 (月) 7:26

大事な物の運送に佐川は使っては行けないと父に教わりました(ぉ

ohta 06-08-28 (月) 21:01

その言葉を最後にRichiterの姿をm(ry

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > Athlon64X2 4400+

アーカイブ
Freearea

Return to page top