Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > GIGA+ASUS=?

GIGA+ASUS=?

今日はいろいろ忙しい…。

とりあえず(またかよ)ジサカーの人らはこれ嫁、と。情報はこのBlogの常連さん?なのか。まぁ、高校んときのツレなんですが、みち氏です。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.08/20060808204749detail.html

すげぇよね、AsusとGIGA合併。しかし、FoxconnがGIGAをねらってたのは初耳。GIGA狙ったとこで、Foxconnでは日本国内じゃ知名度低くて売れんだろ…、とか思ったり。昔のマザーのPCIスロットとかにFoxconnとデカデカと書かれていたのを見ている人は少ないだろう。最近見ないと思ったらPCIe16xのスロットに書いてあった。まぁ、もうちょっと日本で名が売れてからね。

で、なんか面白いことになってます、2ch。合併後の名前でだいぶ笑わしてもらってます。みんな合併で商品とかサービスがどうかなる、というのをそっちのけで名前で熱く盛り上がってるしw

ASUS+GIGABYTE=
TERABYTE・GIGASTeK・GigaRock・TERRABYTUS…
もはやなんて読めばいいか難解だし、微妙に別ブランド混じってるしw
PETABYTE…ロリな臭いがする。

そして極めつけ。
ギガバイ子+アス子=
Aサセ子…XPたんですかそれはw
ギガテッ子・アスバイ子…きめぇw
ギボアイ子…もはやキャラじゃねぇwwwww

ってまぁ、おいといてw面白いけどw
実際どうなんだろうね。
ASUSとGIGAはいいだろうけど、AopenとかAbitとか…。MSIはアボーンでシェア有るように思うし、DFIとかRIOとかTYANとかはターゲット狙ってるし問題無さそう。Aopenは多分、もうダメだろうな。あの会社はSlot1~ソケ370時代に終わった。最近、あまりにもやる気なさすぎる。
Abitなぁ…超有名なスロ1定番のBH6の生みの親として、やっぱ残っててほしいなぁとか。ELSAにOEM流しするとか精力的に活動してるしなぁ。って、ここで言っても仕方ないんだけど。

まぁとにかく。中堅マザーメーカーガンガレ。

関連エントリ:

Comments:3

みち 06-08-09 (水) 20:23

AbitってすでにUSなんとかって会社に吸収されてなかったっけ?
US ROBOTICSだったかな・・・モデムメーカーっぽいとこw
勘違いだったらスマソw

みち 06-08-09 (水) 20:25

ちなみに、AMDとATIは合併したらAMDATI。
アム達ィィィィ!!ヨクネ?w

Yama(ohta) 06-08-09 (水) 20:33

>USなんとか
USIっつーとこが2006年1月に買収しとるw
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0126/abit.htm
牛って、Gatewayかよとか思った。
で、モデムメーカーっぽいところをエスパーレスしてみると…オマエ様、Lucentとカンチガイしたな?w

> アムダチ
アムダチはイケてるなwだがしかし、

C2D買いやがって(゚Д゚)

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > GIGA+ASUS=?

アーカイブ
Freearea

Return to page top