Home > 雑記 > SoftbankとVodafoneとJ-Phone

SoftbankとVodafoneとJ-Phone

  • 2006-10-28 (土) 12:43
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

SoftbankとVodafoneとJ-Phone。
どれが一番イイでしょうか。自分はJ時代にSH03使いだったものだけども、
当時はなんか、地味にたっけーなぁと言う感じでした。

まぁ、勝ち組負け組で言ってしまえばJ-Phoneプランをそのままずっと
使い続けているヤツが一番の勝ち組だろう。
今のプランは縛りが多すぎて大変不自由。
孫は「携帯市場がもっと自由に」とかなんとか言っていたと思うが、
ユーザーにはまるで自由が与えられていないように思う。

再三このBlogでも言ってるけど、自分は孫Bank嫌い。
何がかって、アフーBBんときでも、携帯の周波数割り当てでも、
今回のVoda買収後の動きでもそうなんだけど、
やることすべてがかなりというか大変というか、こういう時はスタバ氏の言葉を借りる。
要は超絶極まってジョリーグッドにいけてねぇくらいお下品な感じなのだ。
もう、Softbank=下品。こんな企業が日本に有って良いのかと思うくらい。
行動・言葉・態度、どれを取ってみても吐き気がするほど下品だ。あー臭い。

まぁ、それは置いといて。
今回のプラン発表、公式WEBでは少ししか黒い部分が見えてこないが、
周辺のニュースサイトやスラドを見てると出るわ出るわ罠ばかり。
ドコモ社長が言っているように、「こんなハズじゃなかった」と言う人間が
そこらにあふれてくるんじゃないかと、本気で思ってしまう。
例の0円端末にしろ、端折って要約すると27ヶ月間、端末代を支払わなければ
いけない…つまり、ローン組むのと同義ですナ。
例のプランにしろ、SB同士だとメール・通話料無料、これはまだいい。
他キャリアには法外なくらいの通話料設定がされている。
これも孫が言っていたことだが、「日本の携帯電話料金は高すぎる」と言ってるけど、
おまー、ちょー、その言葉そのまま返してやるよ( ゚д゚)p、的な感じ。

まぁ、MNPでSBに移行するなんて人間は、多分いないと思うけど、
絶対やめとけ!SBだけはやめとけ!ドコモかauに汁!
どっちも嫌ならウィルコムという手も有るナ。

参考までに自分が使っているプランでの利用料概算。
・基本使用料:3795円(プランMの6930円から家族割り+年割り)
・通信料(オプション):4500円(EZ使用料300円+パケット定額4200円)
・その他1609円(PCサイトビュワー・有料コンテンツ等)
ひっくるめて税込み10372円となりますた。
そんな高いことはないでそ。社会人なら払えない額では無いと思う。
補足として、プランMは4050円の無料通話付き、1021円余らせてます。
契約年数は4年8ヶ月。

もっと賢く使えばもっと安く出来るだろうし、自分の場合のプランチョイスは
余るくらいで丁度良いという感じで選んでいたので想定内。
どうですかいね。違約金とか縛りとか、ガチガチに固められる前に
賢い方をチョイスしてハッピーになりませう。
決してauに来いよという訳ではないけども。

例のSB騒動絡みの記事↓

NTTドコモ「怒りすら覚える」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31710.html

本当にオトク?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31694.html

Softbank携帯相場
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/31707.html

予想外割のこと
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061024/251674/

料金プランの概要
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251572/

関連エントリ:

Comments:6

みち 06-10-28 (土) 17:18

リンクおかしくね?

ohta 06-10-28 (土) 17:30

なおしますた…。

りなん 06-10-28 (土) 23:19

携帯会社変えるのに5Kかかるのもあるし…
現状維持です!
しかし、SBはテレビのニュースとかで見るのと
ネットの検証サイト見るのとではまったく違うことに苦笑するしかないというか…
SB自体に既にそういうフィルターか買ってる自分がいるのもあるけども(´・ω・`)

Yama Ohta 06-10-29 (日) 0:36

あー、そうか、MNP移行に5kかかるのか。
それでも安いかなと思うのはなんだろねw

しかし思ってたよりアンチSBは多いのね。
そう、賢明なる日本国民はあんな企業に
騙くらかされたらイカンのですよ、ええ。

しめ爺 06-10-31 (火) 23:52

乗り換えようとか考えていた人がここに ノ
イメージだけでよく調べないとトラップにはまるとこでやんの(FUHAHAHA  (;´ー`)y-~~

Yama 06-11-01 (水) 0:49

危うくだまされるとこだったねぃ。
かく言う自分も少し勘違いしていて、
危うい場面が有ったり無かったり。

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > SoftbankとVodafoneとJ-Phone

アーカイブ
Freearea

Return to page top