Home > 雑記 > シュッチョー

シュッチョー

  • 2006-10-18 (水) 21:13
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

やー。つい昨日まで忙しさが重なってるなぁとか思ってたら、
今度はいきなり出張ですy…いや、出張は一週間前に予定されてました、すみません。
またあれですよ、HOT7000系ですよ、ハクトですよ、たまんねぇ。

新幹線やら近鉄特急やら、電車として走っている特急はまだいいんだけど、
ディーゼルの特急はマジで好かん。
スーパーはくとは5両編成で、1~2号自由席と3~5号まで指定席らしい。
で、喫煙車両は1号or5号、となっているので、必然5号車になるわけだけども、
これがまたシャレにならない。
どうにも5号車(他に乗ったことないのでわからんけど)はM車のようで、
思いっきりエンジン音が室内まで響いて来る。おまけに振動も大きい。
座席は文句ないけど足下の足置きに足をおいていると足がどんどんしびれて
くるし、かといって床に足を放り出すには中途半端な空間しかなかったりする。

智頭線に入るとそりゃもう酷いもんで、カーブとトンネルが大量に有るため、
安らかな眠りにつくことができないときたもんだ。たまらん。
しかもなんだ智頭線。上下運動ハゲシス。繋ぎ目がゆr(もういい。

そうそう。
ハクトはたまに1両増設して走ってるんだけども、その増えた車両を含んだ場合、
1号車・2号車・増2号車・3号車・4号車・5号車とゆーかんじで、
6号車というのがついでに増えるという感じにはならない。
ハクト乗るまで知らんかった。
—–

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > シュッチョー

アーカイブ
Freearea

Return to page top