Home > 雑記 > くだらない事。

くだらない事。

  • 2006-10-02 (月) 19:04
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

単に時間の空きを利用したというか。
これ書いたらPOP案でも考えようかなーと。

まぁ、仕事関係だけど、産業用ロボットに触れる機会がある。
三菱電機株式会社の、MELFAシリーズのロボである。
三菱といえば、MELなんとか多いよね。
ちなむと、MELCOは全くの別会社らしい。
この産ロボ、なかなかよく動く。6軸ロボなので、人間より動く幅が広いかも。
パワーも人一人くらいなら持ち上げられるような力持ちさん。
で、それはさておき。
古い話だけど、LeafからToHeart2というADV(ノベル)ゲームが出ている。
そのゲームに出てくるキャラクターで、HMX-17a・b・cというメイドロボが出てくる。
名前はですね。ミルファ・シルファ・イルファ(順不同)となっている。
だからどうしたって話なんですが。
三菱電機は後の来栖川電工になら…ねーかな。
今、仰々しい見た目だけど、そのうち人間の腕のように細くなって、滑らかに動いて。
…俺妄想乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

シビックTypeRが海外向けに発売?的な記事を発見。
前から見たら、現行オデッセイ、後ろから見ると古いCR-Xみたい。
はっきりいって、これはひどい。
けど、運転席周りはちょっと惹かれるものが…。
黒基調のデザインで赤がアクセント、なかなかイカす。
う~ん…。外見がダサいのが玉に瑕、惜しい。

と、どうでもいいことをつらりつらり。

関連エントリ:

Comments:3

るー 06-10-02 (月) 22:13

マルチとセリオの時代で止まってる人がここに
メイドろぼ子さん達はやっぱり出てきたんだね~

るー 06-10-02 (月) 22:14

ごめんなさい;
2回書き込んでしまった(´・ω・`)

Yama 06-10-03 (火) 17:38

重複コメ消しときますわな。

なんか、TH2では入れない予定だったらしいんだけど、
みつみが入れたいと言い出したのがきっかけらしい。

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > くだらない事。

アーカイブ
Freearea

Return to page top