Home > 音楽 > 東方乃百縁の裏

東方乃百縁の裏

  • 2006-11-20 (月) 19:58
  • 音楽
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

本当は事前に特集組むのが良いんだろうけどねぇ。
ということで、制作の現場よりお届けします。
もう1週間か2週間くらい経ってるけど。

このBlogでは2回目の登場、りったん(Richiter)です。
画像毎回、自分「切るよ♪」・りったん「また切るの?(;´Д`)」という、
まぁ半ば強制的にジャケカッティング作業をしていただいております。
今回のカッティング作業は東方乃百縁のジャケっすね。
いやぁ、ア○クルの安っぽい普通紙と安物レーザーで印刷したので、
紙は切りやすいしトナーは手に付かないし40枚だけだし、ラクでした。

100円なのになんだこの豪華仕様は。
画像ということで、霊夢はTeco氏によるものです。
一応、全体のデザインまとめは俺でやりました。
いや、あの、眠いところすんませんでした>Teco氏。
で、何かっつーと会場にチラシ置き場が有ったらいいねーと眠い頭で考えて、
MJ-500Cを使っていた時に買った余りのはがき(郵便番号5桁の時代)に
えっちらおっちら30枚ほど印刷しますた。
因むとデザイン自体はPOPの使い回しなので、俺Ver.のPOPは割愛。

りったんバージョンのPOPですな。
画像やっぱPOPは二種類必要よねーと思ったけど、曲上げたりなんやかんやで
手がまわらず、りったんに「悪ぃ、適当に作ってくれ、というか作ら♪」と頼んで
作ってもらったヤツ。つーか、思いっきり前回の「TheJoy」の構図じゃん、
とか口が裂けても言えない。
テケトーに作ってもらって、テケトーに手直ししてGOしたというテケトーなPOP。

ということで(もう終わりかよとか言わない)、こんな感じで手作りしてます。
いやほんと、どうにかしたいけど納期が自由に設定できる手作りは
いろんな意味でメリットがあるなぁとか思っとるわけです。
まぁ、あれよね、良い意味での「同人臭い」ところが有って好きだ。
作業は相変わらずめんどっちいけどねぇ…。
—–
PING:
TITLE:制作風景
URL:http://lorb.at.webry.info/200612/article_2.html
BLOG NAME:痛いLORB
DATE:12/10/2006 08:44:13 PM
やぁみんな、お金が無くて首が回らないohtaですよ。
いや、ホント金が無くて…。
Wii欲しいようパパー。
—–

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 音楽 > 東方乃百縁の裏

アーカイブ
Freearea

Return to page top