Home > > 周山街道

周山街道

  • 2006-11-05 (日) 2:58
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

う~、冷えるねぇ。

今日は暇で暇で仕方無かったので、PC弄くってたんだけど、
IntelママンのBIOSがエラー吐いて(64KBメモリエラーとかなんとか)動かん
かったので、フテ腐れて知り合いのセブン乗りの人と周山行ってきました。

とりあえず、会社の近所で待ち合わせて、そこでインナーサイレンサーを
うりゃっと外す。
画像
こんなやつです。これ付けるだけでかなり音圧が押さえられる優れもの。

そこから9号線を千代原口方面へ走り、天神川通りを北上。
やってきました周山。案外と交通量が多く、飛ばせないので、
途中の休憩所まではまったり走る。
そこから横道にそれて気持ち全開ドライブ。
洒落んならんくらいに飛ばせるのに加えて、音が、加速が気持ちよくって
ついつい飛ばし気味に。コーナー寸前でブルってかなり減速するんですが。
パワーバンドを外さないで運転するのがこんなに気分良いとは。
こういう運転はガソリン喰うんだろうなぁ。

その後、車を交換し、セブンに乗ってみる。
狭っ。セブンって3ナンバーなのに狭いのねぇ。
クラッチの踏みしろが相当浅いのでミートがワカンネ。
あと、結構静か…というか、普通のエンジンの音じゃないので、
回転数が分かりにくくてシフトアップするポイントが一定にならない。
なんか、全て慣れでカバー出来るような事だけども。
いやでも、走りの爽快感はかなり良い。
ターボラグをあんまり感じないフィールは少しクセになりそうな。
まぁそもそもインプの低回転が弱すぎ+ターボラグでかすぎ。
いやぁ、狭いのを我慢すればかなりおもしろい車だと思う。
FRだしグルグル回れるし。
肝心のトップまでの加速感は、6000rpmくらいでブルっちまって、
それ以上は踏めませんでした(´・ω・`)

帰り、見た目よりキツい下りコーナーでどぎついアンダー出して
対向車線にかなりハミってしまった(´・ω・`)
周山はそういうところ多いので危ないねぇ。
夜は真っ暗でなーんも見えんし。
周山に夜走りに行こうと思ったらHID化かフォグ追加しやんと
怖くてやってらんない。

関連エントリ:

Comments:3

longfi 06-11-05 (日) 7:53

マフリャー変えると速くなるのは都市伝説と自分に言い聞かせる臆病者なアタクシ

イベント終わったらカプチをどうするか真剣に考えようっっ

みち 06-11-05 (日) 10:18

マザー動かんかったのかw

ohta 06-11-05 (日) 11:22

> グフィ
都市伝説でも何でもない!(スッパリ
ぶっちゃけ、上のサイレンサーだけでも
微妙に変わるのよー。
抜けの良いマフリャは排気干渉が無くなり
以下略云々。

> みちょ
ビープ音が長3なんですが。
画面表示しませんが。
メモリエラーですかそうですか。

Comment Form
Remember personal info

Home > > 周山街道

アーカイブ
Freearea

Return to page top