Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > 自作機の中身とウイルスソフト

自作機の中身とウイルスソフト

数ヶ月ぶりにオヤジのパソコンをメンテ。
メンテというか、普通に弄くってただけですけどね。

画像オヤジのPCとオカンのPCに放り込んであるアンチウイルスソフト。
EAなんとかっていうヤツなんですが、期限が近づいてます。
って、まだ100日くらい残ってるんですけどwww
ひでえソフトだな。次はSourcenextの更新長いヤツか、
Avastで行こうかと考え中。

画像プレスラ機(サブ機)の中身です。
グラフィックボードはギガバイ子の6600GTで256MBのやつ。
メモリが4枚刺さってるけど結局相性で使えず、現状2枚で運用。
で、HDDの構成が若干変わっとります。

画像鯖機の中身っす。
Opteron165に2GBのメモリャ、ママンはA8N-VM CSMで。
FedoraCore6を放り込んでディスプレイ設定を少しでも弄ると
マウスポインタが消える症状に悩まされたけど、解決策がFeroraの
BBS?コミュニティ?にあったので試してみたらさっくり直った。
なんかバグらしい。解決策は以下URLで。
http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=9&TID=3070

関連エントリ:

Comments:2

earth_aqua 07-01-07 (日) 8:57

安くて更新料がかからない市販ソフトは、かなりウィルスの
検出率が悪いので、パソコンの中が検出できなかったウィルス
だらけになってしまう恐れがあり怖いです。
私はフリーで検出率の高い「AntiVir」を使っていますよ。

http://blog.goo.ne.jp/earth_aqua/e/d5dfb5e97f0a2d5a419d1eb234abb351
アンチウィルスソフトについて書いてみたのでよかったら参考
にしてみてください。

ohta 07-01-10 (水) 15:23

どうも、コメントありがとうございます。
スパム避けの為にhttp://の付くコメントを弾いていましたので投稿できなくなっていました。ややこしい仕様ですみません…。

Blog拝見させていただきました。
AntiVirというソフトは初耳だったので知りませんでした。なかなかよさげみたいなので、ちょっと試してみようと思います。情報ありがとうございました。

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > 自作機の中身とウイルスソフト

アーカイブ
Freearea

Return to page top