Home > イベント | 音楽 > 東方アレンジー

東方アレンジー

いやぁ、2007Spring-M3も近づいて参りました。
とか言ってるのも束の間、来週は社員旅行なので家にいません。
大幅に作業が遅れる予感がしたので今日は引きこもってました。

と、引きこもってた甲斐も有って全体的な流れはデケタよヽ(゚∀゚)ノ
ただ、直すところとか追加しないと音がペラペラのとこも有るんで、
もちっと時間取って全体的に直していかねばならない感じ。
楽曲は魔理沙のテーマである「オリエンタルダークフライト」でし。
「恋色マスタースパーク」はかなりの数が出ているし、それを
考えるとそっちをやるとか思ったらブルってしまいまして。へぇ。
あんまり馴染みの無い方で、しかもちょっと暗い系で。

チラ裏。
最近、Reasonのサンプルレートを96KHzにしてみたところ、
何が劇的に変わったかっつーと、CPUの負荷とVSTメーターの
動きがバシバシ変わりやがりました。これはヤバイ。
96Kでまわすとここまでスペック食うものなのかーと思いつつ、
PCを新調しなければー的考えがふつふつと。どうしよう。

とはいえ、CDに納める時やMP3公開する時は44kまで落として
収録するんだから、96Kで回す意味ないかなーとか。
肝心の音も、自分の耳が腐ってるのかどうか分からんけども
あんまり変わったような印象も受けないし。
他の人がどういう風にしているのか気になる。

チラ裏2。
CD焼き作業をどうにかラクにしたい。
PC台数あっても焼けるのはやっぱり15分~20分で3枚程度が限界な訳で。
となると、1:3とか1:5とかのデュプリケーターの類が欲しいなぁと。
いや、正直2人くらいしか作業人数が確保できない都合上、機械で出来ることは
機械にフルオートでやらしてしまうのが一番効率的だなーと思ってたり。
昔、1:3とかで焼けるCD焼きソフトが有ったように思うけど、
最近どこへ行ったのか全然見ないし。どうにかしたい。
—–

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > イベント | 音楽 > 東方アレンジー

アーカイブ
Freearea

Return to page top