Home > 雑記 > Sakuraのメル鯖

Sakuraのメル鯖

  • 2007-02-13 (火) 21:33
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

うちとこはSakuraに鯖借りてるんだけども、Sakura鯖からHotmail/MSNへの
メールが不達になるらしい。2月の頭からそんな状況らしい。
http://www.sakura.ad.jp/news/archives/20070213-002.news

で、SakuraのRSS障害情報でてたので見てみたら。
MSN側からDeny食らってやんのwwwwwワロチwwwww
いや、笑ってる場合じゃないんだけど、MSNがDeny出来る立場かよ、と。
俺から言わせりゃMSNこそDenyしたい相手Top10に入るぜ。
第一位はYahooで第二位はODNだ!参ったか!
冗談は置いといて、YahooとODNとOCNからのSPAMは大変多い、多かった。
どうにかならんかね、3つとも一流のプロバだろ…。

で、まぁ、件のHotmailだけども、試しに自分の捨てアドに送ってみた。
そうすっと、HotmailのDaemon曰く、
reason: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be relate…se note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance.
だそうだ。ゲートウェイのポリシーでおまえさんのメールは弾かれてるよ。
おまえさんが単なるユーザーなら自分とこのプロバに問い合わせてくれや。
とこう書かれているらしい。

Sakuraにスパマーが居たんだろうかね。
SPAMサイトはまぁ、昔から多いけどよ。
MSNも随分前時代的な処置をしたもんだなぁと思いました。

まぁ、別にMSN/Hotmailのユーザーに用事は無いので
今は別に構わんけど。構わんけどさ!
LORBの方にHotmailからメール来て返信返さなイカン時は困るよね。

因むと、Hotmailは嫌いなのでメッセのアドは自前のメアドで通してます。
—–

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > Sakuraのメル鯖

アーカイブ
Freearea

Return to page top