Home > パソコンとデジ物 > メンテ終了

メンテ終了

何か今回もいつの間にかメンテしてたみたいで。
なんか事前連絡的な物が少ないように感じたので
運営事務局のBlogをRSSへ追加してみたり。

ということで→http://info.at.webry.info/200703/article_16.html
今回はなんか、延期しまくってた(らしい)ファイルマネージャーのメンテらしい。
何か俺がメール打ってから即なような…自意識過剰乙www>俺
しかしだね。しかーしだね。駄菓子菓子だね。
音声ファイルの削除、出来ないんスけどwww
ポチっと削除押して、消しますか?ハイハイ、で消えるかと思ったら
こいつ、いつまでもそこに居座ってやがんのwww
え、もしかして実際に消えてるとか…?ポチッ
ちょwwwダウンロード始まりますやん!データそのまま残ってますやん!

つまりアレか、久々に装飾タグを使ってMMRキバヤシ風に言うと。

そうか、わかった…つまりこのメンテナンスは…
ボタンを有効にするだけのメンテだったのだよ!

ΩΩΩ<な、なんだってー!

という感じだろうか。冗談だけども。
いや、マジでそれならウェブリ事務局の中の人、しっかりしてください。
おながいします。

関連エントリ:

Comments:4

よしなしごと 07-03-27 (火) 22:49

ホームページサーバーがメンテナンスで停止する場合はメールが来るのに、ブログサーバーのメンテの場合は何で連絡来ないんだろう?
biglobeもブログ利用者を軽視してますよね。

ohta 07-03-27 (火) 23:12

軽視してるのかなぁ。まぁ、確かにプロバイダーが提供するBlog機能は”オマケ的要素”が強いのも事実だとは思います。そのために、少しいい加減になっている面が有るのかな、とも取れない事は無いですねぇ。ただ、Biglobe側もしっかりメンテしたりテンプレ増やしたり機能増強したりと頑張っているのも事実なので決して利用者を軽視しているワケでも無さそうだ、と自分は思いたいです。これからどんどん良くなっていくと期待をしましょう。

# 3周年記念とかやってましたけど、3年間でこの程度か…と確かに言いたくはなるw

longfi 07-03-28 (水) 22:56

実態として
中の人「おれっち一人でやってるのにファイル削除機能まで手がまわらねぇよ」という状況かも。

システム業界って、作るのは大多数でやるような大規模な仕事でも、メンテには数人しか充てられなかったりします。

うちで使ってるblogでも、何回かバグ報告メール出してましたが、めっきり対応してくれないのでもう見つけても「こんな脆弱なシステムは攻撃されてしまえフヒヒwww」とか思ってます(そりゃだめだろ

ohta 07-03-28 (水) 23:23

メンテの人数に関しては、確かに言えてるかもしらんねぇ。大規模な鯖のお守りとかもよく聞く話では担当者二人でフレックスでやってるなんてのも聞いたりするし、鯖落ちしたりした場合には鯖から携帯へ自動でメール飛ばすように設定してるとか涙ぐましい努力を良く聞く。かわいそうに、鯖管理者。ウチの場合はBiglobeとしてやってるサービスだしそれなりに金も出せるんじゃないかと一人妄想していたりしたんだけど、運営として実際やってるのは数人だろうねぇ。そう考えればウェブリ事務局の人も大変だなう、と思う。

さて、アンタとこのBlog、最近檄重だし他人のとテレコになったRSS配信されてたりとボロボロなのですが、どうなんでしょうか。つーか普通に重いよ、動作もおかしいよ。偶にレイアウト乱れたHTML吐きやがるしwCSCって親会社はWEB屋なのね…だから回線に金かけられんのかな。

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > メンテ終了

アーカイブ
Freearea

Return to page top