Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 写真ぺたぺた

写真ぺたぺた

ポチィエントリで、寝床PC写真でも貼っとこうと思ってたけど、
実は一週間前に書いて非公開(編集中状態かな)にしていたので微妙に
挿入できる場所が無かったので別エントリで貼っ付けときます。

寝床PC。別名「人を堕落させるPC」
画像モニタがテレビなのはご愛敬。
Panasonic TH-21Z2という安物代表テレビで、地味に10年選手。
今時珍しい表面が丸いB管テレビでHDMIはおろかD端子すら無いので
文字ボヤけまくりですが、これはこれで超快適。
寝っ転がって例のごろねマウスの組み合わせは異常なほど快適。
PCの上にはiMON Knobと無線LANコンバーター設置。
下の段のビデオデッキはバブリーデッキのPanasonic NV-SB88Wでス。
こいつのいかにもデジタルって感じの画面補正は結構好み。

で、件のごろ寝マウス。
画像シグマA.P.Oのごろ寝ページを見ると、
本気で売る気があるのかよくわからないサイトが。
つーか、力を入れるベクトルを絶対間違ってるぞこれw
ごろ寝 TheMovieとかもう見てらn…音楽イカすwwwww

こんな感じで持ちます。
画像面白いのが、右利きの人間でも左手で難なく操作できちゃうとこ。
ボタンは右クリックと左クリックが人差し指部とボール部左右に各1つ。
書き方悪いね。つまり、人差し指部分だけで右クリックも左クリックも可能だし、
トラックボール部分の左右にも右クリックと左クリックが配置してあるので、
好きな方を使ってポタンをクリックすることが可能。
ドラッグはさすがに人差し指側じゃないとやりにくいけど。
まぁとにかく、これは使う人間を堕落させるアイテムに違いない。
いや、便利過ぎて中の人がダラけちゃう、って意味ですよ。

で、まぁ、最後にLogicoolのGPX-500。
画像
どうにも、普通の状態でアナログモードがオンになってるみたいで、
USBポートに刺すたびにモードボタンで切り替えないといけない。
んまぁ、これくらいは別に良いと思うけど。
東方のような弾幕STGでも大丈夫なくらい細かいコントロールが可能なので、
地味に気に入っている一品。さすがLogicool。

関連エントリ:

Comments:2

Richiter 07-06-22 (金) 7:06

・・・・コバのマウス?

ohta 07-06-22 (金) 10:59

コバのマウスはこれの1個前のモデルだったと思う…。相変わらず、きちゃない机の上で使ってたけどw

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 写真ぺたぺた

アーカイブ
Freearea

Return to page top