Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > ラプ WD740ADFDを買った!

ラプ WD740ADFDを買った!

某みちの人が買いました、寺町のJ&Pで。
おっwww俺じゃねぇよwwwww
こんなニッチなもん買えねーよwwwすんげぇ欲しいけど。

フラっと寄った寺町J&Pで再生品のラプーが15980円…だっけかな?
それくらいで売っていたので、HDDほしーなーとボヤいてたみちを
「安いぜー、買っちゃえよ~(´ω`)」とついついそそのかしてしまいました。
途中、みち家の大蔵省に出費相談してたのは笑ったが、
なんか普通に「買っても良い」という許可が下りたらしい。大変だなぁ…。

ということで、みちの人からベンチ結果送ってもらったのではっつけ。
環境はよくわからないので適当に知ってる範囲で書いときます。
間違ってたら指摘してよね>みち
CPU:Core2Duo E6300
MEM:3GB(512MB*2 1GB*2)
M/B:P5B寺 Wi-Fi
OS:WindowsVista Ultimate

つーことで、ぺったん。
画像んー?なんか微妙よね…。
落ち込み具合は普通のシリATAドライブより緩やかだし、
アクセスタイムもバカ早いけど…転送レートが…。
VistaだしAHCIも有効だろうし、なんかボトルネックが有るんだろうかね。
んー。Vistaだと遅くなりがちになるとか有るんスかね?
<2007/6/24追記>AHCIは無効だったそうで…。

おまけ。
画像みちの人のこかn(ry
じゃなくて、いろいろウワサのキュウリPEPSIを。
まっ、流行に乗っとくかみたいな感じでゴキュゴキュゴキュ。
いや、普通に飲めるんですけどwwwww美味しくないけどwwwwwww
まぁそのなんだ、風味より甘さが買ってるから飲めるんだなこれは。
車の中で飲んで、ぷはっ、とやったらみちが「くせーぇwww」と言ってたのが
印象的なドリンコでした。二度と飲むまい。

おまけそのに。
画像史上最強のマウスパッド「Airpro3」、3990円。
右にいらっしゃるのは、CFDのUSBメモリ・ピコ・Cruzerですナ。
みちが「そそのかされたお返しに」と俺をそそのかしてこんなハンパねく
高いマウスパッドを買わせようとしてきたので、少し迷って買ってみた。
いや、抵抗する以前にソフマのポイントが有ったんでまぁいっか、って…。
でも、これは正直、買って良かったと思える仕上がり。ガチで最強かも。
自分はLogicoolのMX-700ちう、比較的重たい目(120gくらい)のマウスを
使ってるんだけども、その重さをもろともしないスイスイ具合。
これはマジでスゴス。ソールを貼り付けるとまぁ、もう無重力空間かという
くらいなんかもう引っかかりもなくスーっと動く。すげぇ、すげすぎる!
ということで、買って良かった。

関連エントリ:

Comments:6

みち 07-06-24 (日) 20:33

環境は間違ってないっす。
でも、AHCIはそのときは無効でしたよん。。

ohta 07-06-24 (日) 22:09

人の環境まで覚えてるってスゲくね?(スゲくない。
AHCI無効でもあんまり落ち込みは無いんね。さすがラプー。

みち 07-06-24 (日) 22:31

実はAHCI有効にしてからの方が遅い。。
多分システムドライブにしたのが関係してると思うけどw

ohta 07-06-24 (日) 22:33

あー、そういう事ね。AHCIオンで遅いって、あー。ラプって確かSATA1.5だったなぁ。有効にしてもあんまし意味ないんだろかねw

みち 07-06-28 (木) 23:44

バスは1.5Gの速度しか出ないけど、NCQは対応しちょるよ。

ohta 07-07-09 (月) 13:14

ネコキューって意味あるんかいな。比較検討したことないし何ともだけど…。

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > ラプ WD740ADFDを買った!

アーカイブ
Freearea

Return to page top