Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > ポチィ!ポチィィィィィ!!11!

ポチィ!ポチィィィィィ!!11!

メモリの値段がなんかジワリジワリとあがってきている

画像

…ような錯覚に見舞われてやってしまった。
使う予定もつもりも無いのに、よせばいいのに、考え直す暇なく、
DDR2-6400の1GBメモリを懲りずにポチッとな。しかも2枚も。
で、来たブツがM&Sで俺涙目wwwww
数日後、寺町TWO-TOPのメモリがElixirだったという事実を知って
さらに俺涙目wwwwwっうぇwwwwww

で、さらによせばいいのに新しくマシン組もうとか考えてたり。
いや、DT機というか、お茶の間PCもとい、寝床PCほしいなぁとか。
AntecのNSK2400が意外に安くてついついポチりかけたり、
TA690Gが週末特価8980円!とか書いてあって、見ててついつい
レジに持って行きそうになったりしそうな衝動を抑えつつ。
ちなむと、夏のボーナスは有りません。(春先に有るけど)
でまぁ、結局は雑費に金使いすぎで最強に俺涙目wwwなわけで、
HTPC計画はお流れな感じに。まぁ、この先に良いのが出るやと
一時的に思いこむ事にして今は何も買わずに行こうと思う!

とか言ってる尻から、数年前に買ったMSI謹製Hermes845GVっつー
ブックベアボーンPC(北森Pen4の2.4B搭載)にリモコンとキャプボを追加、
メモリを1GBに増強してゲームパッド追加してゲーム機としても使える
なんちゃってHTPC化してお茶を濁しております、へぇ。
まぁ、やりたかった事はこれでほぼ出来ている…。

キャプボは某CATVスクランブル解除系のアレで有名なcCD-XP32が動く
Hauppouge社のWinTV-GOのバルク版を3980円で。
CATVが住んでる地域で来てないので激しく無駄なんだけども、安かったし。
リモコンはXPでもVistaでも使えるiMON Knobを。正直、この選択は微妙だった。
なんつーかね、マウスポインタが動かせるけど感度が良すぎでイラつく。
リモコン本体があんまりな出来で若干ションボリ気味。
ソフトの出来やらに関してはかなり良いだけに惜しいなぁとか。
買おうかなーと思ってる人はiMON UltraBayや2.4G無線タイプで採用されてる
4Gリモコンのほうがマシなんじゃないかなーという適当なアドバイスを。
で、ゲームパッド。既にHORIのパッドが有るけども、アレはメイン用っつーことで、
そこらで定評の有るロジクールのGPX-500にしてみますた。2980円なり。
十字キーが独特な感じだけども、操作感はグンバツ。良い感じ。
中央部分のボタン配置(9・10とバイブ・モード)が少し気に入らんけど、
多用するもんでもないし妥協っつーことで。
それ以外はほとんどパーペキな感じが漂う良い感じのパッドでし。
いや、まぁ、うん、全部で1万少しくらいの買い物だけど、
それなりにこう、デカい目の出費に分類されてます。
じゃぁ買うなよとか言われそう。

う~ん、Pen4に別れを告げてAthlonX2 BE+690Gに行きたいよママン。

あぁ、なんかDRAMのスポット価格はジワジワ上がってきてるみたいね。

関連エントリ:

Comments:2

PCパーツ担当 07-06-22 (金) 14:25

はじめまして。

coneco.netのPCパーツ担当です。

PCパーツ系のブログ記事を分類・整理して表示する当社運営のサイトで貴ブログの紹介を開始させていただきました。

ttp://blog-pcparts.coneco.net/one/coneco42880_2.html

紹介するテキストはRSS文書内のテキストに限定し、記事の内容を詳しく読む場合は貴ブログに移動するように設定しておりますが、万が一引用や掲載に関して問題がございましたらご連絡ください(ttp://www.coneco.net/contact/)。

よろしくお願いいたします。

ohta 07-06-23 (土) 1:55

はじめまして、ohtaと申します。
当blogを取り上げていただき、ありがとうございました。毎度、読みにくい文章ばかり書いていますが、ちまちま更新していきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > ポチィ!ポチィィィィィ!!11!

アーカイブ
Freearea

Return to page top