Home > 雑記 > 喉の奥からコニチハー

喉の奥からコニチハー

  • 2007-06-05 (火) 22:41
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

2~3年前から、喉に違和感を感じて咳をするたびに、
得体の知れない白い塊がでてきよるんですが。
タバコ吸ってるからかなー…。

と、何故そんな前から発生してる事を今更書くのかというと、
コイツの正体が判明したんですよ!
長年の謎が解けてすんげぇスッキリしたので猛烈に書く!
いや、そんなたいそうなもんじゃ無いんですがネ。
正体はというと、膿栓(Wikipediaへ)というものらしい。
2chの過去ログ倉庫から発見したスレによると、
「通称:くさいだま」っつって、体の免疫機能の一つらしい。
モノ自体はなんか白っぽい塊で、どういうの?2~4mmくらいの
アーモンドのかけらみたいな感じ。加えて臭いが超強烈。
主成分(?)は微生物・細菌の死骸や食物のカスなどで、
腺窩っつー扁桃腺付近の小さな穴にどんどん蓄積されていくらしい。

へぇぇぇぇぇぇー!すげぇぇぇぇー!
ちょっとホントに感動モノなんですがw
長年の悩みが晴れた時っつーのはこういう気分になるんだなぁ。

あ、2chのくさいだまスレです。
http://cocoa.2ch.net/body/kako/948/948852802.html
現行スレが有るみたいだけど、追ってません。

関連エントリ:

Comments:2

みち 07-06-12 (火) 1:55

以前ブラマヨの小杉が言ってたような。。

ohta 07-06-18 (月) 18:07

案外と有名だったみたいね。でも、2chスレでは依然として知らん人多かった。

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > 喉の奥からコニチハー

アーカイブ
Freearea

Return to page top