Home > パソコンとデジ物 > サマータイムのバグはいつ直りますか?

サマータイムのバグはいつ直りますか?

思ったことつらつら。
「サマータイム、導入の動き再び」 by スラド
http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/06/03/0939245

サマータイムとは。 by うきぺでぃあ
まぁ、良いか悪いかおいといて。
歴代のWindowsにはコイツのバグというか、鬱陶しい仕様がありまして。
インストール時とかに「タイムゾーンの設定」なるものが出てくるが、
そいつの夏時間設定が日本でONになっちゃってるというもの。
Windowsインストール時ならダイアログがグレーアウトしてて
選択出来ないので設定する必要が無いかとおもいきや
これ、デフォルトでONなんですよ。びっくりだ。

ある企業に納品分のパソコンで
「なんか時間が1時間ズレんねんけどー?」って言われて見に行ったら、
ばっちりサマータイムがONになっててリアル時計と1時間ズレてやんのw
とりあえず、タイムゾーンをヤクーツクとかの夏時間設定が出来る場所にして
一旦チェックボックスをオフって適用、その後東京にもどして適用。

これ、Windows3.1は知らんけど、95からXPまでずーっと有る問題なんよね。
VistaはRC1入れたときに確認したらどうにも問題が存在するっぽい。
製品版では直ってるんだろうか。
—–

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > パソコンとデジ物 > サマータイムのバグはいつ直りますか?

アーカイブ
Freearea

Return to page top