Home > > ボクの夏休み4日目

ボクの夏休み4日目

  • 2007-08-01 (水) 0:16
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

そろそろ折り返しって感じです。
曲はー…アレを弄ってたら今度は魔理沙の曲(マスタースパーク)に
なってしまってとりあえず、どうしようかなぁみたいな。

ということで、本日は末なので支払いをちょくちょく済ませて、
そのついでにフラっとアヤハDIO様へ寄り道、買い物しますた。

これっす、これ。ワックスかけたことある人なら誰もが導入を
検討してしまうこの一品、ちゃらららん。
画像すごいバイブー。…違うよ、全然違うよ。
ワックスかけるのがラクになる装置ですナ。3500円くらい。
まぁ、確かに結構振動がキツいんですが。

で、とりあえず、使ってみた。結論!早っ。
うん、労力が半分くらいでワックスかけれるようになりました、っと。

いやね、実際のところ、ワックスをかけるのはスゲく楽になった。
で、拭き取る時なんだけどねぇ。乾いたワックスはネチョって抵抗が大きいので、
意外と腕力が要るっていうのと、先端に付けるタオル(みたいなの)が一個200円
くらいするので、ケチケチ精神が働いてついつい1枚のタオルを使い込んでしまい、
結果、結構力いれてしまう、という感じで。
まぁ、もしかしたら乾かし不足 or ワックス塗りすぎという噂もチラリホラリと。

肝心の仕上がりはやっぱり手でやるよりずいぶんきれいに仕上がる。
かなーりピカピカのツヤツヤ。
うんまぁ、これなら全然文句なし。タクシー並のツヤり具合。
いやいや、結果の写真が有ればいいんだけども、
例のごとく後半でバテてしまってそれどころじゃなかったっつーか。
水を2Lくらい飲んでがんばってみたけど暑いのなんのって。
終わった頃には程よい吐き気と空腹感で複雑な気分でした。
ま、これで迫る台風や雨風も大丈夫だぜ!

それはそうと。
フロントガラス磨いてたら、どうやら飛び石食らったみたいで、
ちょっとガラスがかけてました。んー…ショック。
でも、かけ具合がよーく見ないとわかんないレベルで、しかも
亀裂もなんにも行ってないから、ある意味ラッキーなのかも。
—–

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > > ボクの夏休み4日目

アーカイブ
Freearea

Return to page top