Home > イベント | 時事ネタ > 生存確認

生存確認

定期保守的な感じで。

引っ越しー、引っ越しー、は忙しくて進めてません。
あと、Unicodeにすると改行コードがバケるのかわかんないけど、
空改行がうまく反映されないご様子…。しばらく放置っ。

閑話休題。というかこっちが本題。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51100456.html
http://d.hatena.ne.jp/dozre/20070727
(元ネタサイト:everything is gone と、LORB団員)

同人に関わってる人ならもうそれなりに周知であるかと思うけども、
「名刺渡してタダで同人誌をゲット」というのをmixiで書いちゃったらしい。
釣りなのか本当なのか。
でも確かに、これ、知らなけりゃ確実にひっかかると思う。
春先のM3(2007Springだったかな)でとらのあなの人がいらっしゃって、
まさに名刺もらって説明受けて、サンプルと称してCD一枚渡したからなぁ。
信用できるできないとかあんまり考えず、名刺と話の内容だけで判断し、
ホイホイと渡しちゃったのよね、俺。思えば迂闊な行動だったと反省。
(このときのとらのあなの営業さんはちゃんと本物だったので良かったけど…。)

まぁ、広く知れ渡ったのなら犯人(仮)側の行動も制限されるだろうし、
サークル側もあまり危険にさらされる事も少なくなったかなぁと。
それでも、もしそういう状況に遭遇してしまったら、
名刺をもらって、「その住所に関連書類ひっくるめて送ります」とか、
名刺もらったあとに104にTELするなりGoogleMapでヲチしたり、
取引有るところなら、「いつもの住所に関連書類ひっくるめて(ry」とか、
名刺に書いてあるとこに電話して「○○さんていてはるんですか?」などと
問い合わせして居なけりゃ黒いという判断で行動する、とか
色々身の守りようが有るよね、うん。
まぁなんしか、用心するに超したことは無いっつーことで。

しかし、こういう事が起こるってのもアレな世の中だなぁ…。
—–

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > イベント | 時事ネタ > 生存確認

アーカイブ
Freearea

Return to page top