Home > blogとWEB > WordPressとスキンのちょっとメモ

WordPressとスキンのちょっとメモ

自分とこだけかもしれんけど、ログイン状態でコメント入れようとするとJavaScriptエラーが出るので、なんともアレゲなローテク技で回避。

うちのBlogで使ってる「wp.vicuna.ext」というテーマにはコメントフォームの名前やメアドをクッキー使って「残す・残さない」設定が出来るみたいなんだけども、どうにもログイン後の状態ではその「残す・残さない」のフォーム自体が無くてIEさんから毎回毎回「bakecookieが多分nullナンダヨ!」って怒られて、狐さんからは「bakecookieっちゅー関数の定義が無いんとちゃうか~?」って言われてました。取り敢えず、無いのなら足せばいいの精神でボリっと。

テーマエディタでcomments.phpを開いて57行目と58行目の間に以下を追加。

▼ここから▼
<input type=”hidden” class=”radio” id=”bakecookie” name=”bakecookie” />
<label for=”bakecookie”></label>
<input type=”hidden” class=”radio” id=”forget” name=”bakecookie” />
<label for=”forget”></label>
▲ここまで▲

ホント、無けりゃ足せの見本みたいなことしてるなぁwww よくこれでJavaScriptをそれなりに読めるとか言えるよ>俺。というか、極力手を入れないって形で対策を取ろうとした場合、俺の頭の良さではこれがきっと限界。アプローチをJavaScript側でなく、PHP側のif文から変更してく事も出来ると思うけど、それやるとめどい事になりそう+弄った事による不信感が募りそうなのでちょっと…。もうとりあえず、「エラーが出なけりゃそれでいいや!」なんて高をくくった結果がこれ。おそまつすぐる。
まぁ、今んとこ、このコード追加で出てる不具合とかは無いモヨリ。もしやローカルにクッキー量産中?とか逆にクッキー破壊中?なんて勘ぐってIEのキャッシュを見たけど、何ともないみたい。…つーか、自分で弄ったコードが信用できないとかどんだけー。

ググってみたりしたところでMovableType方面の話か出てこないので、本当に自分のところでだけ発生してる症状かも…。ちょっと、テストでWPもいっちょ設置して様子をみてみよう、そうしよう。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/328/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
WordPressとスキンのちょっとメモ from ORZ-R Blog

Home > blogとWEB > WordPressとスキンのちょっとメモ

アーカイブ
Freearea

Return to page top