Home > サブカルチャー > 似非GoldenEggs

似非GoldenEggs

エントリ大幅変更。どうやらとんでも無く恥ずかしい勘違いをしていた様子w まぁ、そんなこともあるさね!

The World of Golden Eggsのサイトをみてからこれを見てくれ。こいつをどう思う?すごく…GoldenEggsっぽいです…。
つか、なんか関連性あるんだろうか。それならここまで似ててもまぁ問題ないと思うけど。あと、このWorkWorkWatchingてネーミングセンスはどうかと思う…。

まったく関係無いけど、ここのスポンサー?についてるところの名前を見るたびに卑猥な事を考えてしまうのは俺だけで良い。

—–
<追記 2007/9/6>
と言うことで、やっぱり気になったので調べてみたら、文原聡というクリエイターの方が両作品に関係しているらしい。あと、これはソースとしては微妙なとこだけど、Wikipediaの略GoldenEggs項目にそれらしい記述が有るので、WWWは略GoldenEggsのパクりとかでは無いっつーことですな。
加えて、その周辺も調べてみたら、ディック(ファイナンス)の方にも記述有り。へー、そうなのかー。
ついでにこんなのも見つけた。うおおいこのCM見てえー。(Youtubeには無く、NECサイトはリニューアル中で見れなひ。)

関連エントリ:

Comments:7

Wx2 07-09-06 (木) 7:35

朝っぱらからコメントつけまくる僕自重。

で、WorkWorkWatching略してWWWですが、超高確率で制作してるのがPlus HEADSだと思われます。GoldenEggs作ってる制作会社。
普段は広告系の制作もやってるはずなので、「おたくのさー、なんか、やってるじゃない、アニメみたいなやつ。あれでいこうよあれでー。」ってなったんじゃないですかね、と適当なことを書いてみる。

それよりもサイトがCF(ry

ohta 07-09-06 (木) 11:33

午前様にコメント返信しまくる俺も自重www

流石、ソッチ系の人(怪しい書き方をするなと何度。ということで、サッと調べてみました。StudioCrocodileつーことで関連が有るモヨリ。Plus HEADSの方は情報あんまし出てこなかったス…。

で、それよりもサイトが…?(言いたいことが真剣にわからなかったw

匿名 07-09-07 (金) 1:04

wikipediaに載ってましたん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9)
マーヴェリックさんでしたかそうですか。

や、単にサイトがCFJのサイトだったんで、あちらの業界も今大変なんだろうなー、でもこのアプローチってどうなんかなー、代理店どこかなー、とか思っただけですw

Wx2 07-09-07 (金) 1:05

あわわわ、URLが長いー
そして名前書き忘れたー

Wx2 07-09-07 (金) 1:10

わー、しかもコメント欄だけ見てて本文の追記見てなかったー

NECのCMはニコ動にあがってたような。

ohta 07-09-07 (金) 10:53

> あわわわ、URLが長いー
> そして名前書き忘れたー
> わー、しかもコメ(ry
せっかちさんネうふふ(キモイ。
アプローチとしては概ね成功なんでしょうね。ただ、WWWの視聴者がそのまま金ヅルになってるかどうかは微妙なとこでしょうけど。知名度ばっかり上がって業績にあんまり響いて来てないんじゃ…と思ったり。

> NECのCMはニコ動にあがってたような。
ちょっくらニコ動行ってくる 三ノ|’ω’|ヽ
無かったよ… λ……
NECのサイトリニューアルまで待つます。

えり 08-08-06 (水) 17:21

こんなファンサイトを見つけたよ!Jast do it!\(^ー^)/

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/332/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
似非GoldenEggs from ORZ-R Blog

Home > サブカルチャー > 似非GoldenEggs

アーカイブ
Freearea

Return to page top