Home > 雑記 > DRM強化 or 補償金

DRM強化 or 補償金

  • 2007-09-08 (土) 23:45
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

自分としては、まだDRM強化のがマシかなーと思う。

補償金はDRM強化よりまし? by ITmedia
そもそもなんでここまで金払いまくらなきゃいかんのかもうなんというか、理解に苦しむ。iPodに著作権なんとか金がかかるとかもう、「おまえら単に金欲しいだけだろ」と言いたくなってくる。Jの著作権ヤクザ団体の天下り・金の流れの不透明さ・公序良俗に欠く営業活動等、こういった事が無ければ少しは金払い良くなってたんじゃないかと思わざるを得ない。

というかまぁ、ここ最近買ったCDと言えば、Halfbyのアルバムくらいなもんだし。あとはアレだ、らき☆すたのRemixのやつね。とまぁ、あんまり音楽CD買わない人っつーか、同人CDの方が商業用より買ってる量が明らかに多いので、iPodに著作権ナンタラ金を乗せられるのが大変遺憾だ、という話。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/344/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
DRM強化 or 補償金 from ORZ-R Blog

Home > 雑記 > DRM強化 or 補償金

アーカイブ
Freearea

Return to page top