Home > 音楽 > Vocaloid2 初音タン、ミクたん

Vocaloid2 初音タン、ミクたん

  • 2007-09-10 (月) 13:27
  • 音楽
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

やってくれたなクリプトン!!!

いや、朝起きてニュースサイトブラブラしてたら、少し前にLORB内でも少し話題になってたVocaloidの2で、「歌わせてみた」系がはやってるっつーのだ。発売前から気にはなってたけど、肝心のサンプルが全くなくてどうしようも無かったわけですが。
まぁとりあえず、これを見るなり聞くなりしてくれっ。

素晴らしい。いや、前のバージョン(MEIKOとKAITOと他)が悪かったワケじゃないけど、テクノポップ系との混ざり具合は異常なぐらいにベストマッチっつーか。Vocaloidタグで他の動画もさらりと見てみたけど、テクノポップ系以外でも秀逸な作品が多く、これは!と思うものも多々あり。
とくにこんな辺がおおおおお!と思わされてしまう作品。スバラスィ。

・微アレンジ加えて良い感じ

・懐かしいw ジャンル的にバラード?ポップ?

・デモソング。やっぱデモはクオリティ高くないと。

しかしアレよね。MEIKOの「わーたしーはーめーいーこーよー」からえれぇ進化したなぁと。さすがに、違和感なく歌わせようとするととんでもなく手間暇かかりそうな気もする。でも、興味あるし買ってみようかなぁ…。

関連エントリ:

Comments:2

Wx2 07-09-11 (火) 9:26

やー、ほんとVOCALOIDは進化しましたねぇ。
という話を昨夜に某所長さんとしてたわけですが、買ったらまず最初にやることはもちろんみさくら(ry

そして黒いあの子を頂戴しました★
ありがとうごじゃひましゅぅぅぅぅぅぅっっ!!!

ohta 07-09-11 (火) 12:03

やー、ホントVOCALOIDはえれぇエロくなりましたよね。(そっちか
高い声に独特のクセっつか、得も言われぬ魅力が有るのもポイント高い!萌えっ!萌えぇええええええええ!とか言いつつ、やっぱりみさk(ry語を試してみたくなる衝動にかられる俺を誰か止めて。

そしてまぁその黒いあの子は無事に嫁として嫁がれるワケになったんですが、押しつけに近いのにまさかもらってくれるとは思ってませんでしたw
Wの人はマク詳しいので心配はしていませんが、どうぞかわいがってやってください(性的ryもういい。近いうちにハコと、見つかればACアダプタ一式持って行きます。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/346/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Vocaloid2 初音タン、ミクたん from ORZ-R Blog

Home > 音楽 > Vocaloid2 初音タン、ミクたん

アーカイブ
Freearea

Return to page top