Home > blogとWEB > 携帯での表示に対応

携帯での表示に対応

まぁ、ニーズがあるのかどうかは置いておいてw

対応機種…というか、キャリア…というか、一応、UTF-8が食える端末が対象っつーか、詳しくはワカンネ(最悪。このMobileEye+っつープラグインの制作元のハンターリンクさんではau端末で確認、原版のMobileEyeの制作者さんの方では、ドコモの新しめの機種とVodafonで確認しているらすい。
うちの方でもauのE03CAつー、W42CAがベースのビジネス端末での表示は確認しますた。つーか、周りにau使いしか居ない件。

QRコード
まぁ、酔狂な人はQRコードでピッとしてくらはいな。QRコード作成はここら辺でやってみた。


少し話は変わって…やっぱりこの鯖重い。間違いない。Googleサイトマップでも、2つくらいページ取得に失敗してるっぽいし。確かに、10回に1回くらいの割合でソース無しHTML吐きよるし…。
鯖はXREAのs300鯖なんだけども…まぁ、その、キリのいい数字の鯖だから住人が多いのか人気があるのかー…いや普通は定数募集だよな。まぁ、このWordpressはPHPで出来てて、どうにも毎回リクエストのたびにページを動的生成するようで、そのへんが少し重いのかも。
いや、それにしてもXreaの負荷率ポイント(負荷が上がると加算されるポイント)は、PythonでGoogleサイトマップを動かした日以外、毎日ゼロなのでそんなに重い処理でも無い様なんだけどなう。なんでかクソ重い。というか、FTPもかなり重いし。なんでだ。
そういえば、負荷ポイントが一日だけ、つまりGoogleSiteMapGenerator使ったときだけ60pt(100pt行くと警告くらうとかなんとか)になって焦ったなぁ。つか、あれそんなにCPU使用率食うのね。ビックリ。
まったく、ロクなアレでもないのに(ヴォソ。

関連エントリ:

Comments:4

S. 07-09-20 (木) 16:43

W52CAだょ

ohta 07-09-20 (木) 17:38

お、書き込みテストサンクス!やってなかったのかというツッコミ歓迎。いや、ついつい忘れてたのよねうふうふ。
面白い事に、何故かIPアドレスの国判定が「フィリピン」になっているw

S. 07-09-22 (土) 10:50

ほんまやw
性格的にか?(違

ohta 07-09-22 (土) 12:04

性的な意味で(違

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/362/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
携帯での表示に対応 from ORZ-R Blog

Home > blogとWEB > 携帯での表示に対応

アーカイブ
Freearea

Return to page top