Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > DELLのPC

DELLのPC

昨日の話、さすがにガソリンに10万つぎ込んでたのは色々ショッキン。

職場でPCを買う事になり、朝からネットをフラフラ物色。やっぱり注文のしやすさっつーか「取り敢えずこれ選んどきゃいいだろ」的考えでDELLにする風潮が強い我が職場。DELLねぇ、悪くないよDELL。BTO-PC業界ナンバーワンは伊達じゃない。値段も安いし。うん、自作PCやってるのがアホかと思うくらい安い。
選定PCはPrecisionになりそうだけど、新しく登場したVostro(アフィは無いですヨ)はアホみたいに安い。Core2DuoのE6850、メモリ1GB、HDD160GB、液晶を20インチワイドにしてOSはVistaBiz入れても10万切るだなんて。オジサンはマジでびっくり。ラップトップのVostroもVostro1000というやつのXP版なら59,980円のパッケージ選んでCPUは釣音TL-56、メモリ2GB、無線LAN、DVDライター、6セルバッテリ、とフルチューンしたところでやっぱり10万切ってるし。
あんー、今有るセカンド機やらのパーツ売りまくれば一台くらい買えそうな感じ。ちょっと欲しいよ。

そういえば、ずいぶん前の話だけど結局AntecのNSK2450とPenDC-E2160、お嬢のMicroママン、あと何故かRadeonHD2400XTという組み合わせでHTPCモドキを1台組みました。ちょっと今、周りがゴタついてて写真やらまとめれてないのでエントリには出来ないけど、良い感じに目論み通りのPCが組み上がりました。まぁ、そのうち書きますよ、ってことで予告予告…。

関連エントリ:

Comments:2

みち 07-09-21 (金) 18:52

つhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0918/amd.htm
このネタCPU積んだマシンにしようぜ。

ohta 07-09-22 (土) 9:08

こ れ 欲 し い !
3コアっていうなんとも微妙な数がまたそそられる!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/380/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
DELLのPC from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > DELLのPC

アーカイブ
Freearea

Return to page top