Home > > 毎日更新

毎日更新

  • 2007-09-20 (木) 23:54
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

と、脳内で予定というか目標を立てたはいいけどさ、ネタがいい加減つきてきてどうしよう系で。某RX-8の人にも急かされてるのが嬉しいやら悲しいやら。とにかく、ネタは無いが綴ってみる。

秋田県 燃料高で「走り屋」減少 by 読売
だそうで。でも、原油高騰でも燃費悪い車を買っちゃう人はゴマンと居るわけで。某RX-8を買った人とか、俺(中古だけどなー)とか。マイノリティとして、「燃費は気にするけど、道が有ったらどこまででも走っちゃう、140系カローラフィールダーに乗ってる走り屋」っていうのも居て、俺ぁぶっちゃけ走り屋が減ったなんて思っちゃないス。まぁ、峠を爆走なり珍走なりしちゃう人は減ったかもしれんけども。
というか、身の回りにこのテの人が多すぎる。RX-7に乗ってる人は「いやぁ、燃費はリッター6出たら良い方だよ。プラグとかオイルとかメンテ大変だよ。」とか変なイントネーションで愚痴りつつも、しっかりリアデフ(古い言い方でノンスリデフ)やらサス組んだりして道のど真ん中で定常円を描いちゃったりなんかしてさ。この原油高騰のさなかに何やってんだと、アホだこの人と思ってます(最高の褒め言葉。
先述の某RX-8を買ったみっちぃ人は今んとこ慣らし運転中。燃費のほどは定かじゃないけど、ロータリー+オートマと来たら燃費は想像するに悲惨な事になってるにちがいねえ。俺の予想はリッター6と読んだ!

うちのインプは、俺が乗り始めてから総トリップ約6000Kmで平均燃費7.16Km/Lとなかなかの高燃費。給油総量は約850Lだ!850L分のガソリン代はだいたい11万5000円だ!えげつねえ!ちなむと区間で最高燃費は9.2Km/Lで、最低燃費は5.7Km/Lとか。どんだけムラっ気のある運転してんだ俺。いや、あのホラ、高速とか色々関わってさ、ね?

関連エントリ:

Comments:2

みち 07-09-21 (金) 0:02

排気ガスと言う名のパソコン1台組みあがりましたなw

ohta 07-09-21 (金) 0:08

言うなwww しかしそのネタいただいたw

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/381/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
毎日更新 from ORZ-R Blog

Home > > 毎日更新

アーカイブ
Freearea

Return to page top