Home > パソコンとデジ物 > 東芝 MK1234GAX

東芝 MK1234GAX

久々にPCパーツと言えるようなものを買った気がする…。

先日言っとりました、出張に持ってく自分のノートPC(CF-T2C)のHDD不足に悩まされてたと言うほどではないけど危機を感じとったわけですが、なんとなしにconecoを見てみたら、なんかアホらしくなってくるくらいやすい。
120GBのHDDは軒並み1万切り。「すげぇなひいらぎぃ」となんか脳内で再生されるんですが、まぁそのなんだ。ポチっと行っちゃいましてですね!160GBなんか、メーカーを選べばそれでも1万切りな状態で、なんか40GBが2万とか3万とかザラだった頃に比べて良くなったなぁとしんみり。
で、話は戻って、Sofmapで今朝方お買い上げのこの一品。
MK1234GAX…5400rpmの120GBだぜ!
と、こんな感じで。モノは東芝製 MK1234GAX、5400rpmの120GB、ATAモデル。まぁまぁ、最近のものっぽく音は静か。でも、振動が結構大きい感じで微妙かなー…。速度テストはUSBじゃアレなので未チェック。T2Cに組み込んでからやってみます。
ただいま、元HDDからのバックアップ中で、1時間くらいかかるらしい。まぁ、USBなのも去ることながら、HDD自体もおっそいしなぁ。これでどんくらいパフォーマンスアップするのか結構楽しみ。

関連エントリ:

Comments:2

Wx2 07-09-24 (月) 22:56

まぁ、アレだ。
あえて言おう。

みさおは俺の嫁。

ohta 07-09-24 (月) 23:09

ならばこちらもあえて言おう。

みさおは俺の妹で、かがみは俺の嫁。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/384/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東芝 MK1234GAX from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 > 東芝 MK1234GAX

アーカイブ
Freearea

Return to page top