Home > blogとWEB > slimstat-exを入れ替えた!

slimstat-exを入れ替えた!

バージョンうpはなんかうまくいかんかった…。

LORBのBlog構築してて、プラグインポンポン放り込んでたらなんかslimstat-exがバージョンうpしてる!まぁ、たいした変更じゃないだろーなどと思ってたら、なんかGoogleMapと連携してるー!とか、CountryFlagの判定がちょっと良くなってるー!とか、他にも色々改善ポイントが多いみたいなんで、うちも入れ替えてみたんだよ。

チュートリアルには元バージョンを消してから新バージョンを入れて、んでUpgradeかませということだったんだけどー…。なんかうまくバージョンアップスクリプトが動かん。セーフモードPHPで禁止されてる関数(set_time_limitっていう、実行時間制限の関数)使ってるのでエラーが出てるんだけどまぁ、それはあんまり関係ねえかなーとその部分をコメントアウトして再実行…してもうん、ダメだね。あっちの世界にいったまんま帰っていらっしゃらない。
まぁ、別にそんな大してログもため込んでた訳ではないので、プラグインを無効化してからPhpMyAdminでサックリslimstat-ex関連のテーブルを削除サクサク。これで問題なかろー、と再び有効化…したら「バージョンアップしやがってください」という表示が出てslimstat項目が出なひ。
テメーは俺を怒らせた。ということで、グーグル先生にお伺いを立ててみるけどあんまし情報が無い。しゃーなし、あんまり詳しいわけでも無いSQLをポリポリ弄る事に。とは言え、検索のやり方すらよく知らんアイタタ具合なので、ある程度絞って見てゆく。有るとすればWordpressの設定を保存してるテーブル辺りかなぁ。
と、格闘すること数分。
あたー、有りました。「nn(接頭語)_options」というテープルの中に「wp_slimstat_ex_version」というキーが!あぁもうなんでバージョン情報をDBに書くのよまったくもう…。ということで、このキーを「1.605」とかDLしてきたバージョンに合わせてポチッとしたあと、管理画面をリロード!おお、動いた!あぁー、良い感じー。

もしやと思って、バックアップしておいたDBからSlimstatのログを復旧させてみたら、なんか不完全だけど一応表示は出来てる。テーブルの構造が変わってるんだろな。まぁ、不具合も怖いのでslimstat関連のログはやっぱり破棄しときました。

追記:
ReaderCountなんてのも付いてるのね!とシコシコ頑張って、日付とカテゴリと同じラインに出せるようにしてみた。ぶっちゃけ、テーマ弄るの結構めどい。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-09/403/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
slimstat-exを入れ替えた! from ORZ-R Blog

Home > blogとWEB > slimstat-exを入れ替えた!

アーカイブ
Freearea

Return to page top