Home > 時事ネタ | > MarkX…ProBox?

MarkX…ProBox?

いや、某みちの人タレコミで。

彼少し卑怯でして、どうやら俺にBlogでMarkX Zioの事をこき下ろして欲しいらしい。まぁ、確かに、このところのトヨタはビックリするくらいに迷走してるから、ネタにはなるんだけどもよwww

MarkX自体がすでになんつーか、微妙な立ち位置の車だと思ってたり。セルシーより下だけどカローラより上みたいな。あ、今セルシオは無いのか。だからクラウンの下かな。えーっとまぁ、こき下ろすのは俺の趣味でないにしろ、このMarkX、なんというか…これは迷走しすぎてるなぁと思わざるを得ない。

つぅか、これMarkXって呼んで良いのか?エクステリアは見たまんまのプロボックスみたいな感じでMarkX…と言われたら、「あー確かにMarkX」みたいな感じだけどさ。なんかセダンと違ってもったりというかもっさりとしたような顔つき、どういうの?ベルセルクで言うモズグズみたいな顔っつーか、どんな例えだよw
んでまぁ、インテリアはよくある高級車っぽい感じで見たところ悪くないかなーなんて思う、思ってる、思ってた。よくよくみたらシートが。あれ?あー、なんだ3列シートか。へぇ、どっかのミニバンかよ…って、3列シート?アルェー、インテリアのシートアレンジみたらホントにミニバン化してるー…すげぇ!ある意味ですげぇ!すげすぎでもうどんなユーザー層に訴求してんのかブレまくりの見失いまくりの置いてけぼり。

なんか、トヨタの迷走っぷりもここまで来ると「数打ちゃ当たる戦法なのか?」と思いたくなってくる。なんともこのユーザー置いてけぼり感が。加えて同社内での車種カバー範囲がどんどん不明確になってきて、どこの超クロスレシオの6速MTだよって感じッスね。

関連エントリ:

Comments:4

みち 07-10-04 (木) 1:10

似非3列シート可能なんか。
マークXXに改名だなw

ohta 07-10-04 (木) 1:21

商用車っぽく、MarkXバンでwww

Richiter 07-10-04 (木) 7:04

Proboxっぽいかといわれたら、別にそうは思わないが
ステーションワゴンじゃないところが気に入らない(ぉ
というか、MarkXのワゴンならそれらしい形にしろよと思う。
まぁ、形状がダサい事には変わりない。
三列目もショボイなら付けるなと・・・シエンタじゃねぇんだし。

ohta 07-10-04 (木) 10:28

不満タラタラだなw まぁ、プロボックスは言い過ぎたから、政治家の「石破茂」似にしとく。

> MarkXのワゴンならそれらしい形にしろよ
何という正論www 正直、セダンにそのままボックス付けました、という感じで行ってくれた方がまだデザイン面では良かったかもしれんよな。

しかし…MarkXバンを見たあとにカローラフィールダーを見ると、フィールダーかっけぇぇ!ってなるのはどういうこっちゃ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-10/422/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
MarkX…ProBox? from ORZ-R Blog

Home > 時事ネタ | > MarkX…ProBox?

アーカイブ
Freearea

Return to page top