Home > 雑記 > どうやら喘息を併発したらしひ

どうやら喘息を併発したらしひ

  • 2007-10-13 (土) 3:36
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

そもそも喘息なんて、小学校以来だなぁと。

喘息ってホントに辛い。小学生の頃の自分はこれに耐えてたよなぁとしんみり思って目が覚めた現在AM3:00くらい。明日(今日)は休みなのがまだ救いだけど、数日前からこの状況なのと風邪の症状が昨日ピークだったことも手伝って最悪な感じ。なんつーか、平たく言うと気ぃ狂いそうになってた。いやまぁ、喘息の辛さは経験者でないとなかなかに味わえない。
何が辛いかって、とにかく息苦しくなるっつー事に尽きる。今現在、まだ風邪の症状は残っているようだけど、そんなのもうどうでもいいって思えてくるくらいにこの息苦しさから逃れたくなる。加えて、一番タチが悪い部分に「横になる・落ち着く・寝る」という何れかのタイミングでごっつい苦しくなってくること。
WEBで調べてたら、気管支が炎症起こして気道が狭くなるんだと。んで、軽度・重度にかかわらず最悪の場合は死に至るとか物騒なことがしれっと書いてあったり。んまぁ…確かに発作が起きてる時はしんじゃうらめぇ(ここまで余裕は無いが)って感じで、仕舞いには息をするのが邪魔くさいっつーか、疲れてくる。まぁ、苦しいのには変わりないし、呼吸を止めるワケにもいかんのだけどw

ステロイド吸入剤が有ればすっきりするんだろうが、あいにくと手持ちが無いっつーか、本格的に喘息持ちだったのは優に10年以上も前のことで、残ってたとしても間違いなく消費期限切れ…。とりあえず、少しでもマシになるように明日は用事が終わったら即病院へ行こうかと。

関連エントリ:

Comments:2

りなん 07-10-13 (土) 10:19

Σ(・ω・)病院行ってなかったのか
おかしいなと思ったらやっぱり早めに行った方がいいですよ
お薬飲めばまた症状少し軽くなると思うので
がんばれー!

ohta 07-10-13 (土) 13:09

あいやいや、風邪引いた初日(木曜)に医者に行ったのよ。んで、そんときは喘息の前兆なんてなかったんだけども、金曜から土曜の夜中にかけて発作が起きて呼吸困難なアレでナニで。
んで、こりゃまずいなぁと思って再診っつー形でもっかい診察受けてきたンダヨ。んで、さっき帰ってきたんだよ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-10/439/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
どうやら喘息を併発したらしひ from ORZ-R Blog

Home > 雑記 > どうやら喘息を併発したらしひ

アーカイブ
Freearea

Return to page top