Home > blogとWEB | 時事ネタ > ネタっがないんっだよ

ネタっがないんっだよ

更新ネタがあんまり無いのでニュースをピックアップ。
あ、あとトップ(orz-r.comのトップ)を若干更新。

ニュースソースはいつものように「Everithing is gone」さんより

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ by Livedoorニュース
YouTubeはもしや応じるかも知れんけど、ニコ動は恐らく応じないだろうなぁ。つか、これやっちゃうと無料でサービス続行なんて不可能になるんじゃないかとボンヤリ。YouTubeは大丈夫らしいけど、未だにニコ動は赤字の状態らしいし。一週間後辺りに、「契約、合意至らず」みたいな見出しが付いて再び取り上げられそうなw

「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場 by インプレスヲチ
iTMSハジマタ\(^o^)/
今までiTMSのラインナップがあんまりな感じで曲買ったことってあんまり無かったけど、これには期待せざるを得ない。CD欲しくないけどこの曲だけピンポイントで欲しい!っていう俺のニーズにぴったりはまって俺のお財布解散の危機www

プロかアマチュアかを98%の精度で自動判別する動画判別技術が登場 by GIGAZINE
どうせ日立かオムロン辺りが開発したんだろ、とか思って見てみたらKDDI研究所だった。やりよるなぁ。しかし、これ精度はどんなもんなんだろね。自分の予想では五分五分な気がするけどなー。
でも、思えばニコ動って映像・音楽分野問わず、プロみたいな人間がごろごろしてる気がするんだけどなぁ。それならいっそ、音声パターンでもって認識するほうが断然簡単そうな気がする。

という感じでもはや雑記化しつつ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-10/469/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ネタっがないんっだよ from ORZ-R Blog

Home > blogとWEB | 時事ネタ > ネタっがないんっだよ

アーカイブ
Freearea

Return to page top