Home > 画像あり | 雑記 > 最近の会社での昼飯

最近の会社での昼飯

俺は人並み以上にメタボ。

これはまぁ、自他共に認めるところで気にしてるんだ俺も。
とりあえず、毎日食ったものをメモる事から初めてみたりして(最近ちょっとサボり気味)、どうやら間食が多いのと炭水化物と糖分の取りすぎのようだったようだ。てなわけで、昼飯を制限してみようや無いかと。俺の食事制限ポリシーとしては、付き合い・友人知人などで飯を食うときは制限しないと言うことをモットーに。

てなわけで、最近のところでの「なかなか満足感が有ってカロリー控えめ」という俺内部でベストヒット中間違い無しの食物の類をピックアップ。
まずは、マルチヤンのホットワンタン(旨味しょうゆ味)ということで、量の割に以外と控えめの187Kcalというエネ値。オマケに意外とうまい。ガチ。150円くらい。
3分では足りないので5分くらい推奨パカッ、フワッ(もういい
熱湯3分って書いてあるけど、5分くらいしたほうがワンタンがテロテロになってて俺は好み。中身もそれくらい無いとたまにシャキシャキ言うのでなんか損した気分になる。

次はこれはもう定番シリーズの春雨。その中でも、春雨ヌードル系は量がそれなりに有って良い…が、味がイマイチ。それだけが惜しい。エネ値は味によりバラつきはあれど絶対に200Kcalを超えることは無いので全般的に良い感じ。写真は無いけども、どこのコンビニでも置いてるっぽいのでオススメ。150円くらい。

最後、セブンイレブン系列で売っている「野菜たっぷり食べよう」系。平たく言うとアホみたいに盛られたサラダということで。ドレッシングをかけないで食うと、どっからともなく苦みが襲ってきて箸の進みが遅くなるんだけども、これが逆に満腹感をもたらして良い感じに腹がふくれる、と。エネ値は「これだけ食って!?」と言わざるを得ない50Kcal前後。すげぇ、野菜すげぇ。お値段は(ちょっと曖昧だけど)大体200~300円と、コスパは悪い。

トラップ。上記の野菜たっぷり食べよう系のトラップとして、「ドレッシングは2つが適量です」とか書いてある。がっ、このドレッシングが思ったよりくせ者で。
( д )   ゚ ゚ 「130Kcal」
因むとごまドレッシング。えー!これ一個で山盛りサラダ2つ分とかどんだけwwwと思って、最近は塩なり醤油をかけて食ってます。いや、ノンオイル系を選べば良いんだろうけど、やっぱほら、ドレッシング=ごまでごま=ドレッシングなわけでそれ以外はドレッシングと認められない俺ガイル。

まぁそんな感じで、メタボに悩む人は参考に…なるのか?

関連エントリ:

Comments:4

S. 07-11-20 (火) 13:53

春雨は買いだめしてる。
緑豆春雨ね。
スーパーとかの100gとか、ちっこいのよりは
アジア系食材やさんでごそっと買ったほうが安い。
スープは適当に作って
(最近インスタントのわかめスープ)
野菜も入れるよ。

ohta 07-11-20 (火) 22:42

事務所でそれができたらいいんだけどなぁ…。あいにくと湯と水しか使えないから、厳しいなぁ。

S. 07-11-21 (水) 8:29

あー…。
昨日、晩ごはんキムチ鍋して、最後に春雨入れたらうまかったっす。

ohta 07-11-21 (水) 11:18

俺も春雨好きでなー。永谷園の麻婆春雨なら、1週間それだけでもイケる。鍋に春雨はあんまりやったことなかったけど、これから冬だしやる機会も多いだろうからやってみるッス。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-11/477/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近の会社での昼飯 from ORZ-R Blog

Home > 画像あり | 雑記 > 最近の会社での昼飯

アーカイブ
Freearea

Return to page top