Home > 時事ネタ > 適当に気になるトピック

適当に気になるトピック

ま、ネタ切れってことですよ。

ドメイン名の更新を促す「不気味な明朝フォント」の通知に注意 by Impress
と言うことなんで、早速ドメインロックしておいた。まぁ、ここはSPAM避けの為に大陸系・半島系のアクセスはDenyしてるからあんまり危機感もたなくて良いかもしんまいけど。いやね、前のBlogでコツコツ収集したSPAMerリストをここのhtaccessに適用してるもんで、全然SPAMこなくて超快適に過ごしてますよ、と。

【BWA公開カンファレンス】OpenWin孫氏、「他社に負ける理由なし」 by Impress
孫さん、マジで自重して下さい。電波は資源であって有効活用しなければならないというのはよく分かるんだけど、とりあえず手前んところのYahoo関連でIPアドレス取りすぎなんだよ。使ってない、あるいは一個で事足りるIPアドレスを返還しろ。話はそれからだ。
最近では携帯用クローラーが10秒に一回くらいの割合でがっつんがっつんやってくるんだけど、IPアドレスが一つじゃないのよね。いや、アクセス制限かまそうとかそう言う気はあんまり無いんだけど、それはどうなんよとか思ったりするわけで。

やじうまWatch by Impress
これの一個目。リンク先のBlogの内容がかなりえげつない。中国での人身売買の実態をインタビューしたものだそうだけど、こんなことが普通に有るなんて考えられない。なんというか、すげぇビックリした。色々思うところはあるけども、まぁ…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-11/483/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
適当に気になるトピック from ORZ-R Blog

Home > 時事ネタ > 適当に気になるトピック

アーカイブ
Freearea

Return to page top